SSブログ

引越し完了 [日記]

ふぅ・・・・・・・・・・・長かった。


アカウント取ってから結局1ヶ月掛かりましたが
ようやく移植手術が完了しました。
術後の経過は順調ですが、
お見舞いの品々は随時受け付けておりますので
どしどしお持ち下さいなよ。


ついでにアルバムもアップしました。
【今さらあるばむВарна編】
【今さらあるばむВелико Търново編】
御用とお急ぎの無いお方はお立ち寄り下さい。

21世紀中年 [日記]

今日はお休み。

てことで、映画を観てきました。
20世紀少年
浦沢直樹の原作はまだ読んだことがありません。
この人の漫画の面白さに目覚めたのはMASTER キートン
コレを読んだのも多分アブダビだったや。

映画は先入観がゼロだったのがよかったかも。
かなり楽しめました。VFXも存外チャチではなく、
映画のスクリーン上ではけっこう臨場感がありましたね。

何よりも楽しみなのはこれから今だ1頁も読んでない原作を
ずずずずぃぃぃぃっっと一気に読めることだな。
秋の夜長は漫画三昧。
コミックス(現在22巻)大人買いするか漫喫行くか迷い中。

エスノな週末 [日記]

昼、大久保駅前に新しくできた
ネパール料理へ行く。
ルンチ¥600てお手頃価格はさすが大久保。
地下の店内は昼でも当然照明使用で
妖しくも中々よい雰囲気。
20080921124626.jpg
店の方にインド料理との差を聞いてみました。
基本的に『カレー』というくくりでは共通点があるが、
ネパールの方が油使用が少なくあっさりさっぱりだと。
また、炒める煮るなどの調理方も違うらしいけど
説明がよくわかりませんでした。

でもネパールの方が毎日食べるには
日本人向けだと思うてさ。
おいらもそう思います。


夕方、代々木公園でやってるベトナムフェスティバルに。
あいにくの雨ながらもソコソコの人出。
飯屋の屋台数はタイフェスには及ばないケド
都内各地から出店あり。買い食い~♪
しようとしたら雨足がまさにベトナムのスコールが如く強まり
生春巻一個食って退散。
20080921170216.jpg
ベトナムとタイの料理関係も
インドとネパールに似てるかもね、と思いました。

(日本におけるメジャーvsマイナーとか油多いvs少ないとか)


帰って夕飯は豚のショウガ焼きを作り
まりまり食しました。

移植手術途中なれど [日記]

0716 011.jpg
昔の日記読みなおしたり、写真入れたりしてたら
ちょっと膨大な在庫を公開したいくなりましてん。
更に、ブ國のぐるぐるマップがEU加盟後格段に精度が上がり
かなり細かいところまで写真で見られる様にもなりましたゆえ、
作っちゃいました。
【今さらあるばむСофия編】
横っちょのぐるぐるを拡大して
空撮を確認しながらご覧になると2度美味しいです。

ブ國であと2編くらいできそう。順次アップします。

悩みどころ [日記]

デジタル家電購入につきものの悩み。
今日ね、ビックカメラ行ったらちっちぇーノートが大沢出てんの。
しかも安い!DELL子のInspiron Mini 9てのが
ちっちゃくてカワイイ。Webcamも内臓だし軽い。
mini9.jpg
こんなのが7万以下で買えるのか・・・





去年の頭にVAIO買いましたでしょう。
実はこれが大失敗でさ、なんつったってVISTA最悪。

皆さんの周りでVISTA使ってる、結構快適、大好き、
とかいう人居らはりますぅ?
居らんと思うんだよなぁ。大体未だにパソコン雑誌がこぞって
いかにXPを延命させるかの特集組む辺りからして
VISTAは完全に失敗OSだと思うだのね。
おいらのVAIOの場合ね、まず起動に5分掛かります。
何をどう読み込んでんのか判らんけど。

元々必要に迫られて買ったわけでもなく
単なる物欲ですから当然そんな遅いヤツ開かなくなりますね。
で、ダウングレード用にXP購入(OEM用で1万くらいのヤツ)。
でもOS入れ替えはメンドイからまだ作業はしてねえだの。
無駄金の積み重ね。





携帯もソニーなんだけど、ソニーて業界スタンダードとか無視した
マイルール設計だから使いにくいことこの上なし。
PCも例外じゃない。何やるにしても「普通の操作」と違う。
設計思想に自己満足がプンプン匂うし
ここ数年のwalkmanのダサさとかアジアの3流メーカー以下。
かなりソニー嫌いになりつつあるおいら・・・てココも系列けどな。



売っぱらおうかなぁ・・・


下取り価格がかろうじてNEW DELL子を上回るんだけど
このクソVAIOにその3倍払ったかと思うと
己のバカさへの憤怒と同時に、多少の躊躇も感じぬでもない。


しかしどうせ使わぬならとりあえず処分してスッキリするか・・・。


ちょっと悩み中のおいらザマス。

あ、やヴぁい [日記]

何か書かないくちゃせっかくカレンダー[左斜め上]がキレイに市松模様になってるのに崩れちゃう。う~~う~~~う~~~~・・・・・でも今日は特にネタがないです。あ、リンクの移植は腎臓くらいまで終了しました。余命以内に全快するでしょう。


・・・・って間違えたやんけ!市松模様崩れたやんけ!あぁ~も~ばかばか。[もうやだ~(悲しい顔)]

消せばいいんだけど・・・いいよもう!ちっ!

引越し未完了 [日記]

ぐすし・・・すんすん・・[たらーっ(汗)]

引越しが完了したとヌカ喜びしてましたのさね。
ヌカついでに過去の記事に遡って思ひ出に浸ってましたのさね。
なつかしひブ國の写真なんかもクイッククイックしてみると・・・


あり?


・・・・写真のリンクがさくらのまんまじゃん。
インポートしてもSo-netにリンクされないだの??
ソネットにしつもんするよりねこいたせんせえだな。
てことできいてみました。

oscar wrote:
  ちょっと基本的なことなんですが、
  ブログに引っ越しましたけど、単純にインポートしただけなんで
  写真のリンクとかがまださくらのほうにあるだなんですね。
  だからさくらが消滅すると写真とかも消滅してしまうと思うだなんですね。
  ねこいたせんせえはどのようにしてソネットに写真リンクを移設したなんですか?
  おしえてくださいなよ。まさか一つ一つ手作業?



nekoita wrote:
  実はそのまさか。
  最初はファイル名を置換すりゃあいいだろう。と考えていましたが、
  ソネットに画像をアップするとき、かってに変な文字列がくっつくだなんです。
  01234.jpegが
  01234-jowbnrwu.jpgみたいにさ、
  ランダムな感じでさ。くっつかないときもあるんですが、
  何コレ、いやがらせ?と思いつつ、
  作業を始めてしまったので、全部手でやったです。
  まいったです。



うゎあぁぅぉあんんんっっ!!!


てなわけでしかたなくブ國時代から写真アップしなおし、
リンクを張りなおし、改行をし直し、絵文字も入れなおし、
なんとか2006年2月分まで保存しました。

続きは明日以降。[もうやだ~(悲しい顔)]

Google Chrome [日記]

Googleから新しいブラウザが発表されましてん。
BETAだし、いまのところWin用しかないみたいだけど
とりあえずなんかスゲーらしい。
なにがスゲーのかまだわからないけど。

タブを新しく開いたりそれを分離したり、
また1つのウインドウに戻したりの操作感は非常によいです。
新しいタブを開いた時、よくみるサイトが
サムネールで表示されるてのもみやすいですけど、
恥ずかしいサイトとかをたくさん見た後だと
自分が恥ずかしいくなることは間違いないでしょう。
gchrome.jpg
↑の画面にするのに表示頻度を捏造しました。

ただ、Chromeからこのオスカー座にログインしようとしたときに
ブラウザが違うからまた登録しなおさなきゃならねえとか
いろいろメンドイこともあるけど
基本ぐるぐるに移行したいおいらは
規定ブラウザをコレにけてーい。


蛋白質過剰摂取 [喰う!]

最近また運動熱が高まりつつあるおすかーです。
金取れ・・筋トレ、な・・も努力してるだのけど
なかなか筋肉が育ちませんことよ、と思ってたら
効率よく肥えさせるためには蛋白質は
3g/体重1kg/1日摂取が望ましいと。
おいらいま60~63くらいを行ったり来たりだので
1日180~190g取ることが望まれるわけです。

肉や魚は大体100gあたり20g前後の蛋白含有量。
1日1kgも肉喰えねえよ、今さら。
で、ほぼ毎日喰ってる高蛋白食品を計上してみました。

納豆2パック=16g
豆乳200cc=7g
ヨーグルト150g=5g
毎日の基本食でたった28g
うーん・・・少ない。てことで低脂肪高蛋白食品を加えることに。

ゆで卵=6g
ノンオイルツナ缶=14g
プロテインサプリメントx2回=40g
これでやっとトータル88g
理想的な数値まであと肉魚500g・・・。

ホントに180なんてオーダー摂取可能なのか?
そもそもそんなに取ってニョーとか平気なのか?
とか色々思うところはあるのだけど
生来のお試し欲がウズウズするのでやってみる。

protein.jpg
てことで買い込んだ品々

SATC [日記]

かなりどうでもいい話だけど、ブログっちゃーブログっぽい話題。
最近映画化されたアメリカのテレビシリーズの
SEX and the CITY
つーヤツですけどね、
おいら今まで一度もみたことがありませんでした。
海外ドラマは結構好きなんだけどコレは始まってかなりたつし
最初からみるのもめんどくさいのでほっといたのだ。

しかし、禁を犯して先週末借りてしまったのDVD。
しかも、映画化のせいか第1第2シーズンが貸し出し中で
第3シーズンからみるという中途半端さ。
いいや別に何の思い入れもねえし。

最初は大好きな紐約の話でもあることだしおとなしくみてた。
DVD1枚終って、2枚目の3話。
主人公をフッて結婚した昔の恋人が
「自分の結婚生活は破綻だ」みたいなクソ発言をしつつ
主人公に再びコナを掛けてくるあたりでムカムカ[むかっ(怒り)]
この時点で新しい恋人がいても
「揺れる女心[揺れるハート]なクソ女っぷりにムカムカ[ちっ(怒った顔)]
主人公が仕事で滞在してるホテルに押しかけて
「自分でも何だかわからないけど君が忘れられない」
とか言うクソ男っぷりにムカムカ[パンチ]
「もう私にかまわないで!」とか言いつつ
エレベーターで無理やりキスされたら
抵抗しつつもメロメロ・・・で怒りが頂点に。爆発[爆弾]

おいらこういう話吐き気がする位でーきれえ!!
ブチっと再生終了。しかも!聞くところによるとこのエピソードから
何年も後の今回の映画でこの2人結婚するんだとよ!

な め と ん の か ?


あぁああ無性に腹が立つ。
オレの通算5時間半返せ。
やっぱり恩田三姉妹借りりゃよかったと死ぬほど後悔。

こんなクソドラマ二度とみねえ!


トップから [日記]

inukkos.jpg
ぐるぐるを早いく消したくて無闇に記事をアップしてみるオスカー(犬っこ)です。
実際にはトップから消えてもリンクが切れるわけじゃねいから
表示はえいくなるかどうかわからんけど。

FC2の方がやっぱはやいんだけど
インポートした記事の改行が全部なくなっちゃったり、
プラグインの編集も難しいくてよ
月別アーカイブが延々と表示されるのを半年くらいにしたいの・・とか
左寄せ文字があまりに左により過ぎてるのをどうにかして直したいの・・とか
うまくいかねえんだわ。

もう何が何だか[もうやだ~(悲しい顔)]

我的名字叫紅 [日記]

図書館で予約して取り寄せた
【わたしの名は紅】(赤い字の気持で)
ですが、会社の昼休みに読んでたけど
2週間じゃ読み終らんかったや。
次の予約が入ってなければ連続で借りるだのけど
予約入ってるだので一旦返して再び予約しました。

んだけどあの作品だったら途中休んでも再開しやすいなね。
早いく順番廻ってこないかな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。