SSブログ

にく~♪にくにくにく~♪ [喰う!]

と、肉の歌をうたいたくなるくらい肉まみれのメヒコ生活。土曜日は業者がタコスの出張屋台をつれてきました。

IMG_0265.JPG
フリホーレス。豆関係は一律フリホーレスだけどコレはスープてかシチューてか、タコスにはつき物のうまい汁。色は真っ赤ですが別に辛くはないです。おいらは辛いサルサを足して食べるのが好み。

IMG_0269.JPG
トロンポ。豚肉の回転焼肉。脂の乗り具合と落ち具合が絶妙なんだわ。普通は電気あぶりマシーンだけど、今回は炭火!

IMG_0267.JPG
トルティーヤは食べる直前に空焼きします。

IMG_0272.JPG
カルネアサダ(牛焼肉)とミックスして、巻いたそばから喰うわんこタコス状態。玉ねぎのソテーをのせリモーンを搾り、サルサを添えて貪り食う。

IMG_0275.JPG
うます!
nice!(0)  コメント(7) 

ビアスタジアム [日記]

IMG_0705.JPG
土曜日サッカーを見に行きました。FIFA World Cup U-17の日本戦。ローカルの業者がチケット大量購入したのでダータで、まぁ接待みたいな。

IMG_0714.JPG
クソ暑いさなか日陰の一切ないスタンド。コレがなきゃやっとられんですバイ。接待だので心置きなくがぶがぶ頂きます。サッカーよりむしろこっち。

IMG_0706.JPG
第一試合はなんとなく好きくないおフランス対、憧れのアルゼンチン。当然アルヘンティーナを応援。よく知りもしないサッカーだけど、目の前で繰り広げられるゲームにはテンションあがる。残念ながら3:0にてアル敗退。

IMG_0253.JPG
第二試合日本対ジャマイカ。線の細い日本人選手、U-17ってまるっきり子供。登場と共に「世界の皆さんの応援に感謝します」的な横断幕をもってスタンドにお辞儀、てあたりもお行儀よく頼りなげ。しかしここは日本を応援せねば。既にワイルド指数上がってるので応援つーより脅迫。「テメェら負けてタダで帰れると思うなよ!!」とか少年らを恫喝。

結果、1:0で日本勝利。内容的にもまずまずらしい。楽しかったけどやはりサッカーのことはよくわかりません。が、勝ってよかったです、てか試合は勝たなきゃ意味ないし。


IMG_0254.JPG
熱気と酒気に煽られて、決してナショナリスティックではないし物事に対して基本的にニュートラルである自分がごく自然に怒声を発し好戦的になるという流れはちょっと興味深かった。スタジアム全体が同じベクトルでヒートアップしていくので「あぁこうやってフーリガン化していくんだ」ということがよくわかりました。アルコールがその一端を担っていることは確かでしょうが炎天下のビールは重要、反社会的にならない程度にガンガン飲みましょう。
nice!(0)  コメント(2) 

ひるめし [喰う!]

基本的には弁当男子なおいらですが、作るのが面倒な時はスタッフと一緒に食いに出ます。彼等も飽きないように日替わりで行く場所を変えてるですが、おいらのお気に入りの店は「セニョーラの店」。名前はあるようだけど誰もその名前じゃ呼んでないな。
senora.JPG
お昼の定食は2~3種類。どれもあっさりめの味付けで油っ気も少ないので食べやすい。トルティーヤはその場で焼きたてが出てくるのでうまい。

albondigas.JPG
Albóndigas:ミートボールですやね。トマト系の辛くないサルサ煮込み。

costilla.JPG
Costilla:コスティーヤてのはアバラ骨のこと。スペアリブの煮込み。
ローカル食も結構バラエティあるなね。味もそれぞれ違って楽しめる。ドリンク付で40ペソ=¥280、安し。唯一の難点はあっさりだから腹持ちがよくないことか。トルティーヤがん食いで対処。
nice!(0)  コメント(3) 

38℃ [日記]

IMG_0209.JPG
犬っこもダレダレ・・・
nice!(0)  コメント(4) 

お嫁入り [日記]

土曜日、すでに辞めてしまった部下のイリスが嫁入りしました。
IMG_0679.JPG
お式は神前、ヤソの神さんの前ね。

この彼女、性格はいいし、顔立ちもとても可愛らしいんです。がっ!なんつってもボデーがすんげーボリューム感。
IMG_0696.JPG
でもね、こっちの巨の感じの人って、悪びれたところが全然なくて堂々としてるわけです。それはそれで「コレもアリかな?」と納得させられる部分ある。

IMG_0694.JPG
何にしても、終始明るく湿っぽいところは微塵もないお嫁入りでありました。お幸せに。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。