SSブログ

腰掛け犬 [日記]

チビは変な座り方するんだび。段差にケツ乗っけて、背中きもち寄りかかって、脚を前に投げ出して「腰掛ける」んでび。
perro09.jpg

じーさんみてえだび。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

ばか犬 [日記]

perro01.jpg
最近お座りもお手もお替りも待てもできる様になったばか犬のチビです。そろそろばかの汚名返上してもいいかもしれませんが、相変わらずトイレ関係は一切ダメ。だので基本は外飼い。

perro05.jpg
日が移動すると当然影が動くので、その度に微妙に繋ぐ位置を変えて日陰をを確保してやってますが、ぜーぜー言って熱中症になるんじゃねえかと思うけどとりあえずは平気っぽい。夕方になるとたまにオヒス内に入れてもらえる。そーすっと外でのダレ具合とは打って変わって走りまくり。

perro04.jpg
おすかーの靴をかみかみするのが大好きなんでび(ビーグル)。
nice!(0)  コメント(5) 

どーも [日記]

あ、アレは・・・

domo.jpeg
まごうことなきどーもくん。だけど・・・

domo1.JPG
隣のギザなかたは誰?!
nice!(0)  コメント(5) 

ラミパスラミパス [日記]

モンテレイ近郊のクラフトマーケット、むしろガラクタ市?みたいなエリアに行きました。幹線道路の両サイドに約1キロに渡って、玉石混合てか石9割てかイカシたいやげ物を扱う店々。今回はパチDVD屋の店先に心惹かれるブツを発見。
espejo02.JPG
鏡です。新月に星をちりばめたコバルト色のモザイクタイルとブリキの打出しフレーム。四隅には向日葵があしらわれ、それを日輪と見れば日・月・星のモチーフ。金属部分の手を切りそうな程立ったエッジも好ましス。
espejo03.JPG
素材感やデザイン処理には遥かトルコのイメージも感じられます。一見して粗は有るけど一目惚れ。大事に日本に持って帰ろう。
nice!(0)  コメント(2) 

荒れ野の花 [日記]

このあたりは自然の植生としてはあまり高い木は無いようです。土地は痩せてるし、雨量も年間通じては少なめなので植物にとって好適な環境ではないかもね。このところ2ヶ月以上まとまった雨もないし。でも自生してる草木類は枯れる気配も無く、やはりそういう気候風土にあった種類なんだろう。

amarilla03.jpg
黄色い花

blanca.JPG
白い花

rosa.JPG
日本のにそっくりの薊

乾ききった地面にしたたかに色をそえてます。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。