SSブログ

山の向こう [日記]

IMG_0599.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0605.JPG
・・・日本は遠いな。
nice!(0)  コメント(2) 

青い石 [日記]

今日は日曜。久々におみやげ街へ行ってきました。

Foto0130.jpeg
昼飯はメヒコ郷土料理のブッフェ食い放。右のお椀はcaldo de resつー、牛肉の塊を沢山の野菜と水煮にした、大変さっぱりとおいしゅうございますな一皿。ポトフに近いかも。他の品も所謂日本でイメージするメヒコ料理とは全然違います。クセもなく食べやすい味。

Foto0131.jpeg
飯の後は相変わらず駄な品物オンパレードの店々を冷かします。かっぱ色のバケツは憬れのアメリカ製・・・のフリしてるだけだと思う。

今回はふらりと立ち寄った店で鉱物に靡きました。
IMG_2203.JPG
魂を吸込まれるような深みの、信じられない程美しい天然の色彩。石って何てーかラッキーアイテムっぽいだので1000倍くらいのリターンを期待して合計350ペソ投資。

日差しが強くて疲れたようで、帰宅後直に深い眠りに陥りました。ので、せっかくの日食見損ねたのす。アンラッキー。
nice!(0)  コメント(6) 

進化形 [気になるもの]

前は
IMG_2061.JPG
んな風だったカラオケマシーンが、こないだは
Foto0110.jpeg
になってました。
nice!(0)  コメント(2) 

Cinco de Mayo [日記]

日本はガキんちょの日でげすね。こっちはCinco de Mayo(5月5日、まんま)つー戦勝記念の祭日です。ちなみにガキの日は4月30日。
IMG_2202.JPG
久々の土休取りました。朝起きて、いつもより少し長く走って、午前中に授業受けて、昼寝して、遅い昼飯はビールと枝豆とマンゴー。今夜はcarne asada。

毎週とは云わんが月に2回くらい土休あればいいな。
nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。