SSブログ

今日の斉藤さん [気になるもの]

Foto0207.jpeg
・・・・・引きこもり中。
nice!(0)  コメント(2) 

甲虫 [気になるもの]

Foto0198.jpeg
今朝カブトムシを見つけたお。
Foto0199.jpeg
結構小さい、くせにすごい力は強いよ。多分♀だのけどよくわからない。
Foto0200.jpeg
頭の角はなくて首後ろ?に1本、肩?に2本の角がある。やっぱ変わってるねい。当然飼育開始。おいらは心の中で斉藤さんと呼んでます。

gatitos de hoy.jpg
そして今日のぬこちゃんず。
nice!(0)  コメント(2) 

でれでれ日記 [ぬこ]

やヴぁい。このままいくとオスカー座がぬこブログになってしまいそうだのけどまぁいいや、だってカワイイんだもん。
Foto0178.jpeg
日曜日は部屋で放し飼いに挑戦しますた。広いとこに慣れるのにはチョイ時間がかかります。30分くらいかけて探検して、なんとか自分のテリトリーを拡大することに成功した様子。
Foto0179.jpeg
でもなんか拠り所がほしいの。広くて固い床よりもやらかくて温いひと肌の上で遊びたい。
Foto0184.jpeg
やがて広大な宇宙を漂う粒子も猫間にはたらく力により徐々に距離を縮め・・・
Foto0188.jpeg
最終的に一つの星となるわけですね。
nice!(0)  コメント(3) 

すくすく日記 [ぬこ]

今週に入って哺乳瓶を卒業しましたー。全員貪欲たんなので1人1皿用意します。いやー楽んなった。
Foto0170.jpeg

ご飯の後は遊びの時間。同じ兄妹でも発達度合いや性格の違いがよくわかるにょ。
Foto0175.jpeg
Leónはいちばん体が大きいけど怒られるといじける。Zucaritoはビビりんぼうで押しが弱いのんびり屋。Anguilaは好奇心旺盛で度胸がいい。
Foto0174.jpeg
見る間に成長してるけど、手乗りサイズから大きくならないでほしい気もちょっとするにゃー。

来週から離乳食だや。りっぱなうんこすれー。
nice!(0)  コメント(4) 

親ばか日記 [ぬこ]

名前が決まりました。
DSCF8011.JPG
右:Anguira=うなぎ
黒:Zucaritoスカリータスというコーンフレークのキャラから
左:León=ライオン
です。昔うなぎというしっぽの短い小太りの愛らしい女子がおりましたので、別に似ちゃいねいけど今回唯一の女子にその名を受け継がせました。
DSCF8012.JPG
事務所に連れてきて世話をしてます。授乳中はかなりのガッツキを見せますが、その後はちょろちょろ活発に動き回ります。
Foto0167.jpeg
毎授乳後におしりを刺激するだのけど、まだ誰もうんこしません。ちと心配。
DSCF8014.JPG
でもとりあえず元気なのでこんな風に遊んでみる余裕はある。
Foto0162.jpeg
昨日は飯の後腹の上に集めてみました。
Foto0165.jpeg
寝ちゃった。
nice!(0)  コメント(5) 

やられた・・・ [ぬこ]

夜8時を回ったころ、事務所で「ぴぃぴぃ」鳥の雛のような鳴き声が聞こえました。暫くすると止んで、最初はあまり気に留めなかったのす。30分位するとまた聞こえてきて今度は結構長い。てかコレ鳥じゃないよ夜だし。ねこだよまつがいなく。どうやら事務所のすぐ裏で鳴いてるようなので見に出てみましたら、親からはぐれたらしきチビがぴぃぴぃ云ってます。

きゃ わ い い 。

鳴き始めてからかなり時間も経っているので、親が探してるなら見つけてるはず。もう夜だしこのまま放っておくのもなぁ・・と抱き上げてしまったのが運の尽き、手放すことができないくなっちまったのでした。
Foto0150.jpeg
手乗りサイズです。
Foto0151.jpeg
推定生後2週間くらい。まだ足元がおぼつかない感じ。
Foto0153.jpeg
えーい、外国だろうと何だろうとどうにかなるわい。引き受けたる!!明日から一緒に出勤します。ちなみに一緒に探しに出た同僚は羨ましくなったらしくもう一匹迷ってた兄弟をどっからか見つけて来ました。

・・・でもそれって誘拐じゃね?
nice!(0)  コメント(7) 

民間伝承 [気になるもの]

今朝走りに出たら、近所の幼稚園に何やら青い物体が。
Foto0136.jpeg
piñataですね。多分お誕生会でもやるんでしょう。
Foto0137.jpeg
しかしこの青い奴、どうやら有名な猫型ロボットを起源とするようです。
①目が半分青いところにかかっている
②首元に鈴らしきものが見受けられる
などの特徴を有してますがここまでかけ離れると既にオリジナル。てか、コレ作ってる人絶対自分が何を作ってるか解ってないよな。「今日は何だかわかんねえけど青い奴でも作るべ」とか思ってやってるはず。
nice!(0)  コメント(5) 

おんぼろホテル [建築・街並]

iphone/image-20111215083628.png
セントロへ向かう道沿いに、うち捨てられたように佇む古いビル。2階以上は空室だけど1階は現役使用中。こーゆー使い方多いよメヒコじゃ。よく見りゃ窓周りのディテールとか結構凝ってたりする。半ば朽ちた風合いを残しつつちょいとリノベすりゃ生き返るなーと思う。

こんな味のある物件でレストラン+ラウンジ+ギャラリー併設ホテルとかやりたいな。屋上にはもつろんビアガー。[ビール]
nice!(0)  コメント(3) 

ご臨終 [日記]

ヒデニュウの電池がついに切れた。[カメラ]

レッドサイン点灯[ひらめき]からとにかく電池の温存を心がけ、1度の撮影も1~2枚、撮影後はすぐ電源OFF・・・こまめなON/OFFはレンズの出し入れを伴うのでむしろ電力消費量多いかもしれんが・・・とかやってたけどもういけん。[end]

次に帰ったら新人スカウトせねばな。でも予備のためにこいつもとっておきたいし、家にまだヒデキュウの充電器があることを祈ろう。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。