SSブログ

9月の空 [日記]

夏はもう終わりかな・・・
IMG_1050.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1101.jpg
モンテレイの空は見飽きることが無い。
nice!(0)  コメント(2) 

秒読み [建築・街並]

大好きな東京駅が10月1日グランドオーポンらしいじゃんすか。あぁ早いくこの目でそのりっぱなお姿を拝みたいもんだ。ついでに三菱一号館も。
tokyo.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

PUMA [ぬこ]

??.JPG

nice!(0)  コメント(3) 

りんごの木の下で [日記]

ついに、ついに買っちゃったアルミニウムボディ27インチLEDバックライトディスプレイのオールインワンをっ!!
Sin título.jpg



スケルトンブームを巻き起こした初代は画期的だったけど全然好きくなかった。
imac.jpg
2代目も「なんか鏡餅みてえ」と思ってた。
imac04.jpg
3代目、4代目でスッキリ直線デザインに変わったものの、プラ感にイマイチ惚れられずにおった。ところが先代へのモデルチェンジで気持ちに変化が。
apple_imac_side_by_side_comparison-400-400.jpg
アルミ筐体のエッヂの立ったシャープさ、モノクロームの潔さに好感度激UP。ふぁんしぃな女子供デザインが飛躍的に昇華した感じでミニマル好きのおいらの琴線をかきむしりましたんでございますよ。でもちょうどそのころDELL子購入したばっかでさー・・・。
design_imac_evolution.jpg
そうこうするうち2009年現行モデルになってコレが正にどストライク。見るたびもう欲しくて欲しくてたまんねんですがDELL子はまったく壊れやがらないし、出稼ぎも決まっちゃうしでタイミングを逸してたんです。


とはいえジョブズも死んじまって次のモデルチェンジで好きなデザインになるか判らんし、丈夫とはいえDELL子の老化は確実に進行してるし・・・えーいもうこっちで買っちまえ!帰る時ゃ手持ちで持って帰るわい!!


design_detail.jpg
うーん・・・どっから見ても隙がない。実物の質感が写真より劣ることは往々にしてあるけどiMac様には無縁、iPhone4以降とiPadもそうだけどアルミ+ブラックガラスのフレームレスデザインは最高にクール・・・とかりんごの回し者みたいですけどいいんですそん位好きだから。


思えばMacに復帰するのは1998年、ちょうど初代発売年以来。随分とご無沙汰いたしました。世紀を超えるかくも長き不在を埋めるべく、これからまた仲良くして下さいませね。
272742_410000252398342_2108847_o.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。