SSブログ

もだえ [ぬこ]


もう・・・・


ダメ・・・・
nice!(0)  コメント(3) 

北欧・・・ [気になるもの]

メルマガ系のジャンクってのが結構たくさん来るんだけどあえて配信停止にしないで暇つぶしに見たりしてるですね。で、今朝気になる記述が。
低反発マット3,980円◆北欧こたつ◆ポイント10倍連発!
いえ、低反発にも多少は反応しますよ、だども
北欧こたつぅ??
日本伝統暖房器具のどういう新展開?と思ひて見てみました。こんなものらしいです。
hokuo_img01.jpg
て、普通のこたつじゃん。気軽に始める「北欧生活」て何かい?こたつでトナカイの放牧でもすんのかい?
hokuo_img0 4.jpg
「北欧柄こたつ布団」てのもイカシ過ぐるぞ。だいたいココで定義する「北欧」て何なんだ?床にスウェーデンとフィンランドの旗立てることか?
hokuo_img06.jpg
金網が思いっきり炬燵を主張してますが。
hokuo.jpg
どうみてもこたつ。

まつがいなく「ガール」向けの商品かつマーケティングですが、要はガールに於いては「こたつ=イケてない」という前提条件がある、と。ガールとしては「カワイク[リボン]ない[バッド(下向き矢印)]物なんておうち[家]に置きたくない[ふらふら]でもぬっくぬく[喫茶店]のごっろごろ[揺れるハート]はしたい[かわいい]」と。そこに安にして直なノルディック柄とシャレオツのキーワード「北欧」を投入して、最近のさばり過ぎ感のあるガールを一気に絡め取ってやろうと。

表層の不確かなイメージのみで本質とかけ離れたアイテムをラッピングする・・・2、3昔前の「北欧=エロ」のオヤジマーケティングと基本変わらん構図だな。「北欧」さんも受難続きだや、いい迷惑だな。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。