SSブログ

でね、 [日記]

さらに月日は流れて今2020年11月9日です。5月末にメヒコから帰国し、6-7-8月をリモートでNGK仕事やらせてもらいありがたやありがたや、9月何とかやり過ごして25日にハンガリーはブダペストに上陸した。写真も大沢撮ってるだのでブログ再開?なるか??
コメント(0) 

自粛生活 [日記]

ダメダメ日本同様こちらも補償なしの自粛要請。企業に対しては罰則があるようだから何かしらの補償はあるのかもしれない、けど、一般市民にはなんもねえよ。自宅勤務もすでにひと月以上、なんか結構慣れたかも。絶対無理と思ってたけどリモートワーク案外やれるや。それなりに密度高く働けてる。ただ、一旦サボりだすとずるずるダダサボりになっちゃうけど。
soliana.jpeg
日常の買い物とかは外出可なので行ってる。車乗せてもらう事もあるけど敢えての歩きでも何度も行ってる。簡単に済むことをわざわざ時間かけてやる。それは今だからね。普段だったらやらない。
コメント(0) 

しとしと [日記]

今朝も雨、最近雨多い。雨季と乾季があることはあるらしいのだが
地元民に聞いてもいつからいつまでやら明確な答えを聞いたことないし
基本人によって言うこと違う。でもたぶん今は乾季じゃないんだろう。
気温も20℃いかずに涼しい一日。
gota.jpeg
明日は晴れますように。
コメント(0) 

あんまりヒマでブログ復活 [日記]

月日はさらに流れて今は2020年オリンピック延期(中止希望)イヤーの
4月14日(メキシコ時間)ですよ。
そうぇ、またメヒコぇ。今世界はコロナ一色です。
すごいね。まさかこんなことになるとは1月2月には考えてなかったよ正直。
移動制限は出てるしホテルカンヅメも経験したし日本には帰るのも難しいし
帰ったところで2週間待機だしそもそも日本のほうがよっぽど危険度高そうだし
もーーーーーーーーーーどうにもならんね。ぇ。
chironnup.jpg

コメント(0) 

よ、久々 [日記]

こっち全然書いてないなぁ。
たまに書かなきゃて思うんだが中々気持ちが続かない。
てかさ、いろいろめんどいんだよこっち。
写真をまずサーバーに上げなきゃ記事に張り付けられんとかさ、
その際容量がでかいとうぷ出来んとかさ、
今時のブログはそーゆーことねんでねが?
乗り換えて別ンとこでやっかなー。


コメント(0) 

更に時は流れ [日記]

えと、もう9月です。今年もあと4ヶ月、早いね。
ラオはどうでもいいがひたすらメヒコが懐かしい。スペイン語は驚くべき速さで忘れてる。飢餓感と焦燥感、危機感。戻りたいと思うけど、戻ったら戻ったですぐ飽き飽きするんだろう。
今すぐメヒコに帰るのは現実的じゃない。とりあえず契約した仕事もあるし、最低でも19年2月までは動けない。でもその後はどっかまた外行きたいな。やっぱり日本にずっといるの嫌だ。日本なんて遠いところから懐かしく思ってるくらいのがちょうどいいや。
外地行くのに確保しなきゃならないのは定期的な帰国条件。病院行かないといかんからな。



コメント(0) 

んで、その後のその後 [日記]

前回のエントリー2月だしw。

日本帰って1日用デイパック買ってきたよ、高級North Faceを。んで土曜ホテル泊まり結構やったよ。それなりにいい選択だったと思うよ。でもねぇ、ソンクランにバンコク行って痛感した。ここは所詮田舎町。外食を除く全てにおいて選択肢が無さ過ぎる。

つーことで今月末には帰国します。もういいよラオは。何でだろう、半年もいて全く興味も惹かれず、ついぞ好きにならんかったな。ごめんよ。
IMG_2208.JPG

東京がおいらを呼んでいるるるるー。

コメント(0) 

んで、その後 [日記]

ヨガは2回行ってみた。気が向いたら今後も行くかもしれない。でもさ、遠すぎ。そもそも街中まで遠いんだよな。グーグルで見たら北新宿から西日暮里くらいの距離だぞ。これから土曜はホテル方式にしようかな。飲酒運転禁止令も出たことだしw。日本帰ったら一泊用のデイパック買おう。大は小を兼ねないし逆は当然。物に行動を規定されてるみたいだが別に構わん。実用的かつ必要なモノは迷わず入手すべし。なんか飽きるの早すぎ。てか、最初の1ト月で十分飽きたし。理由を分析してみる。

①店がない
街の規模にしちゃレストランはかなり充実してると思う。けど、サービスはマッサージしかないし物販なんて全然ねえ。ちょっと小じゃれた雑貨屋とか土産物屋とかあったってバチは当たらないとおもうんだが。服屋もねえし。
②夜が早い
レストラン軒並み10時くらいに閉まって、名目上はこっちの飲み屋1軒しかなくて、そのピークタイムまでのつなぎに頼みの綱のマッサージもかなりの確率で閉店。どーしろつーのよ。
③移動がめんどい
移動手段が今んとこチャリのみ。移動中の時間が純粋に移動に費やされて、既に知り尽くした道のりは興味を惹かれるもの何もなし。
④友達居ない
アプリで何度か会ったりしてるがどうも友人関係に至るのがムズい。まあ元々ネットワーキング下手だしな。よしんば友人になれたとして、この街で飲み食い以外のアクティビティて何だ?

最大の課題は④だな。地味に努力を続けましょう。
IMG_1142.JPG
Vía Viaのピザはマジで旨いな。こういう店が一軒でもあって良かった。
コメント(0) 

複雑でもないが簡素でもない [日記]

ミニマルではない。
ムダはあってもいい。
案外情緒的なものが好み。
いろいろな要素が混在しているのがよい。
nice!(0)  コメント(0) 

Año Nuevo 2017 [日記]

てか、2017年。すでに成人式も過ぎた。
なんかもうラオ飽きまくってるんですが。見るものやること少なし…そもそも己のエクスプロレーション欲求がこの地において低い。言葉はじめ、文化も何も深く掘り下げようという気がない。
しかし満足とはいえない状況を甘受して欝々とするのはバカのやることです。一つ一つ変えられることから環境を自分の望むように作っていくというのが正しい在り方、オレにとってのってことだが。
石ベッド問題然り。不満は他人に解決してもらうことを期待してもムダ。自ら解決すべく対策を講じればよりよい日々がやってくる。
IMG_2190.JPG
今後の行動指針としては
①ヨガスクール
②土日の食事は必ず新しい店
③日曜の散策は毎週新ルート
てとこか。あとはなんとかHT関係をどうにかしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。