SSブログ

独習 [ブ語]

第2次来ブの時独り語学教本のブ語判を購入しましたの。
なんかすげいスピード感に溢れたCDエクスプレス・・・。
express.jpg
読む時には「!」を3っつくらいつけたいくなりそうな
CD
エクスプレス!!!


効果の程はイマイチわかりませんが、
前回同僚に借りた会話練習帳よかずっといいと思うぜな。
とりあえず発音わかるし。

ヨーロッパ言語にありがちな動詞の人称変化や
名詞の男女中性てのにとりあえず悩まされてますが
別にいつまでにどの段階に達しなければならない、とかないので
気楽にヤッテマス。でも20課あるんだけどまだ4課。
早くやんねえと帰国しちまうな・・・。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ねこいた

ああ、このシリーズあるねえ、たくさん見かけるねえ。何をそんなに急いでなさる、と問いかけたくなるスピード感はわたしも気になっていましたエクスプレス!!!特急でマスターしてください。
by ねこいた (2006-07-23 21:32) 

おすかー

ドバル・デン!カズバム・セ・オスカー。
アッサム・オト・ヤポーニヤ。ヤポーネッツ・サム。

くらいは言えるだね。もそっと言えるけどカタカナ表記めんどいからいいや。
キリル文字入力はもっとめんどいからいいや。

最後までやると

「9月15日は何曜日だっけ?」
「金曜日だよ」
「残念だけど私ふさがってるわよ。あなただけで行ってらっしゃいよ」

てなことが言えるようになるみたいです。
by おすかー (2006-07-24 01:09) 

月之座

先日の猫板帰国時に
おらちゃんの「えいご漬け!!!」で
二日目にしてランクSをマークされ
憤慨しましたね。
おらちゃんまだランクAすらたまにしか
出ねえのによ。ちぇっちぇっ。

おらちゃんの語学習得能力のレベルの低さは
耳のせいてコトにしてます。
大脳言語野がねえ・・・未熟なのよねえ。
ホレなんせ半分しか聞こえねえからよ。

鳥の鳴き声は聞き分けられるのにね。
by 月之座 (2006-07-24 12:40) 

おすかー

だからぁ~・・・「えいご漬け」じゃないくて
「ぬか漬け」にしときゃ今頃毎日超S級っしょ。
聴覚の不具合は味覚で完補ってのが基本でしょうや世の中。

はぁ~味覚味覚。
by おすかー (2006-07-25 05:37) 

月之座

そーか。
おらちゃん嗅覚は自信あるだので
鼻を利かせて現代社会をスルーリと
生き抜くぞう。

でも鼻がいいとダメージも大きいのよね。
夏の電車とか。
デパート1階とか。
by 月之座 (2006-07-25 10:30) 

おすかー

あたい鼻弱いかも。嗅覚ニブ目。でも臭いものには敏感きゃも。

汚系腐系体系もさることながら、1番キッツイのはクサ化粧品系。
前者のように即嘔吐とかにはなりませんが頭痛が来ますね。

こっちはそういったものにまだ無香料文化が浸透しておらず
結構キビシイものがあります。
by おすかー (2006-07-26 07:39) 

一丸です

お久しぶり!た0かさん。お元気?ブルガリア居た時からしつてたよ。皆には、内緒にしておきました。がんばって!
by 一丸です (2006-09-03 01:28) 

おすかー

一丸さん!本物だよね?どうやってここに辿りついたのやら。

もうブから帰ってきたよ。今は東京~。
by おすかー (2006-09-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。