SSブログ
ブ食品 ブログトップ

Hell Kitty [ブ食品]

kitty00.jpg
採集地:索非亞市の高級スーパー
サンリオさんの許可を得ているとはとても考えにくいのですが
モノホンのKittyです。
ちゃんと て書いてありますし。
で、ナニに使用されてるかってーと、猫の後ろの銀色は・・・
イワシ?オイル漬?

kitty01.jpg
正位置は実はこうです。
猫フィルムに増し張りしてある赤い部分が
この商品本来の内容証明といえます。
【魚のマリネ】て書かれており、
黒海沿岸の町ヴァルナの名前も見て取れます。
てことは繁体字の中文に関わらずブ國産?

今日開けて食してみました、いや、食そうとしました、がっ
すっげーまじぃ・・・咀嚼や嚥下することなくゴミ箱へ。


で、件のフィルムの赤い部分に隠された裏面には
珍珠「女乃」茶の文字
コレ夜市とかで売ってるアレのフィルムだぜな。

いったいどういう使いまわしよ?ブ國?イワシ?
nice!(0)  コメント(3) 

激マズ! [ブ食品]

最近飽き気味だのけど
日曜日が週に一日の休日であることは変わりありません。
無理やりにでも街に出るようにしておりやす。

neco2.jpg
ブでは猫を見かけることはあまりないです。
犬はペットも野良もたんまり居るんだけどねい。

wanko.jpg
コイツ巨大!セントバーナードくらいありやがりました。


church.jpg
夕暮れ時を向かえて、教会に灯が点ります。
大寺院ではない街の小さな聖堂に心和まされますやね。


以前より気になっていた大変客の入っているレストラン
「マグノリア」に入ってみました・・・ら。
中華でやんの。騙された[がく~(落胆した顔)]
でもココはすごい人気だからもしかしたら・・。
と淡い期待を胸に一食捨てる覚悟を決めたのす。
beer.jpg
ビール。グラスとビンの銘柄違いますが細かい事はまぁいいや。大目に見ます。

chaomien1.jpg
炒麺。ん?ちょっとまともそう?

chaomien2.jpg
て油断したらこの麺スパゲティですけど・・・。3口で終了。


邦人同僚が「スパゲティの麺、ラーメン代わりになるよ」
つってんのは聞いた事ありますが、
餐廳で堂々と出てくるとは思わなんだ。
今日は惨敗。店名紛らわしいんだよ。
何とか飯店とかにしろよバカ[パンチ]

本当に本当にもう二度とブで中華は食べません。


magnolia1.jpg  magnolia.jpg
いい雰囲気なんだけどねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1人飯 [ブ食品]

restaurant.JPG
table.JPGБай Генчо(バイ・ゲンチョ)という
ソフィアで有名なブ料理の店で1人デナーをしました。

mashroom.JPG前菜:マッシュルームソテー ディル風味のバターソース
beansoup.JPGスープ:数種類の豆のスープ
maincours.JPGメイン:ローストポーク 白ワインソース
シャルドネのハーフボトル、エスプレッソと頼んで
10レバ(¥750)という驚くべき安さ。
ここ地元でも人気のちゃんとした店なんだけどね。
  
前菜はディルの香りがさわやかでマジうま。
スープも豆にありがちなもっさり感がなく軽い食感。
ただメインの肉はイマイチ。
ブ國、全般的に肉あまりうまくないす。
どこで食っても味が出てしまった冷凍肉っぽい感じす。

伝統的ブ料理っつー触れ込みですが塩っ辛くもなく、西側向け。
ブ料理に初めて洗練の二文字を見出しました。
値段とサービスを考えれば90点あげます。肉で-10。

 [ブ食品]

kisero mryako.JPG
お待たせいたしました、菌画像です。
今回は選りすぐりの5種類の菌を用意致しました。
味見して買ったわけじゃありませんのでジャケ買いです。
でもあまりハズレはねえですや。

kisero mryako2.JPG
横から見てもかわいらしいですね。400g入りで大体¥45です。

日本のやつより酸味が強め、で、シャバシャバしてるかなぁ
でも旨いよ。ちなみにこれは数ある中の一部。

土曜日 [ブ食品]

restaurant.jpg
土曜日は日本人スタッフは労働日ですが
現地スタッフはほとんど来ません。
休日出勤してるかのようなのどかな雰囲気。
で、ローカルスタッフのパヴリナとヴェリと
昼飯(ランチじゃないよ)に行きました。
ブ料理のレストランつーか居酒屋つーかそんな店。

本日の食い物
その1:石焼ビビンバ的チーズ
cavarma.jpg
カッテージジーズとトマト、チリに卵を落として
オーブンで焼いたもの。うまそうと思った方、
伝統的ブ料理をなめちゃいけません。
ものすげえしょっぱい。[ふらふら]
海水を延々と飲まされ続ける拷問があったらこんな感じかも。
はんなり味覚の関西人はおろか、
しょっぱい物好きの関東人や東北人も太刀打ちできません。

その2:マッシュポテトミートボールのせ
kyofte.jpg
読んで字のごとく、以上でも以下でもなし。
トルコ系料理らしくそのような香辛料風味。クミンか。

おいらは飲まなかったけど、
野菜スープが一番まともだったかも。
ディル風味のクリアなスープ・・。
モデルはパヴリナの彼氏、待ち合わせしてやんの。
soup.jpg

・・・と思ってたら、パヴリナは既婚経産婦で
この男性は単なる昔の同級生であることが後に発覚。
まぁどうでもいいっすけどね(5月28日追記)

昼飯 昼飯 [ブ食品]

今日の昼飯(ランチじゃないよ)も現場隣のカフェテリアです。lunch.jpg

本日の食い物:
左:ソーセージと白いんげんのトマト煮込み
ソーセージうまし。トマト味は控えめで全体的にさっぱり。

右:得体の知れない系
パプリカやディル、たまねぎ等を
ヨーグルト入りクリームムースで固めた感じ。
食感は完全にババロアなので、甘くないお菓子っぽい。
一口め、うまい!と思ったけど、最後まで食べると飽きるですね。

今日は比較的よかったです。
ブ食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。