SSブログ
気になるもの ブログトップ
前の10件 | -

 [気になるもの]

bicho rojo1.jpg
なんて虫かわからないけど初めてみた。
bicho rojo2.jpg
赤い胴体部分が直径1ミリ強くらいの微小な生き物。
bicho rojo.jpg
食物に群れる様は蟻に似てなくもないけど行動パターンはまるで別。
集団は形成していない模様。

bicho tijera.jpg
こっちはハサミムシの仲間かな。

秘境でもなんでもないその辺の町中でまだまだ見知らぬ生き物に出会えるのだね。
nice!(0)  コメント(0) 

効くといいな [気になるもの]

海辺の町でとても琴線に触れる看板を発見しました。
naturista0.JPG

自然療法の店
救済の聖母
幅広い品ぞろえの薬用植物

と書いてあるです。メヒコ流漢方みたいな感じ、墨方てのか?
naturista2.JPG
「咳止め」「動悸」「寒気」あたりはスタンダードなラインナップ。床の呪文がマヤ時代よりの伝統を思わせ、効きそう感がうpしたところで一歩踏み込んで「腎臓結石」「前立腺」、でも「癌」は言い切っちゃっていいんかね。
naturista3.JPG
薬効が期待値に至らぬ場合は、同時に取り扱う神様グッズが威力を発揮。なんなら黒魔術もできそう。
naturista1.JPG
同じような商品構成の店が2軒、別の店のようだけどおっさん等は仲良く椅子を並べて店番してました。
nice!(0)  コメント(2) 

北欧・・・ [気になるもの]

メルマガ系のジャンクってのが結構たくさん来るんだけどあえて配信停止にしないで暇つぶしに見たりしてるですね。で、今朝気になる記述が。
低反発マット3,980円◆北欧こたつ◆ポイント10倍連発!
いえ、低反発にも多少は反応しますよ、だども
北欧こたつぅ??
日本伝統暖房器具のどういう新展開?と思ひて見てみました。こんなものらしいです。
hokuo_img01.jpg
て、普通のこたつじゃん。気軽に始める「北欧生活」て何かい?こたつでトナカイの放牧でもすんのかい?
hokuo_img0 4.jpg
「北欧柄こたつ布団」てのもイカシ過ぐるぞ。だいたいココで定義する「北欧」て何なんだ?床にスウェーデンとフィンランドの旗立てることか?
hokuo_img06.jpg
金網が思いっきり炬燵を主張してますが。
hokuo.jpg
どうみてもこたつ。

まつがいなく「ガール」向けの商品かつマーケティングですが、要はガールに於いては「こたつ=イケてない」という前提条件がある、と。ガールとしては「カワイク[リボン]ない[バッド(下向き矢印)]物なんておうち[家]に置きたくない[ふらふら]でもぬっくぬく[喫茶店]のごっろごろ[揺れるハート]はしたい[かわいい]」と。そこに安にして直なノルディック柄とシャレオツのキーワード「北欧」を投入して、最近のさばり過ぎ感のあるガールを一気に絡め取ってやろうと。

表層の不確かなイメージのみで本質とかけ離れたアイテムをラッピングする・・・2、3昔前の「北欧=エロ」のオヤジマーケティングと基本変わらん構図だな。「北欧」さんも受難続きだや、いい迷惑だな。
nice!(0)  コメント(2) 

今日の斉藤さん [気になるもの]

Foto0207.jpeg
・・・・・引きこもり中。
nice!(0)  コメント(2) 

甲虫 [気になるもの]

Foto0198.jpeg
今朝カブトムシを見つけたお。
Foto0199.jpeg
結構小さい、くせにすごい力は強いよ。多分♀だのけどよくわからない。
Foto0200.jpeg
頭の角はなくて首後ろ?に1本、肩?に2本の角がある。やっぱ変わってるねい。当然飼育開始。おいらは心の中で斉藤さんと呼んでます。

gatitos de hoy.jpg
そして今日のぬこちゃんず。
nice!(0)  コメント(2) 

民間伝承 [気になるもの]

今朝走りに出たら、近所の幼稚園に何やら青い物体が。
Foto0136.jpeg
piñataですね。多分お誕生会でもやるんでしょう。
Foto0137.jpeg
しかしこの青い奴、どうやら有名な猫型ロボットを起源とするようです。
①目が半分青いところにかかっている
②首元に鈴らしきものが見受けられる
などの特徴を有してますがここまでかけ離れると既にオリジナル。てか、コレ作ってる人絶対自分が何を作ってるか解ってないよな。「今日は何だかわかんねえけど青い奴でも作るべ」とか思ってやってるはず。
nice!(0)  コメント(5) 

進化形 [気になるもの]

前は
IMG_2061.JPG
んな風だったカラオケマシーンが、こないだは
Foto0110.jpeg
になってました。
nice!(0)  コメント(2) 

不思議の国のLEONORA [気になるもの]

こないだシティに行ったとき、Palacio de Bellas Artesのミュージアムショップに寄ってみた。したら平積みされてた画集に一目惚れ、即刻ジャケ買い。
carrington_darvault_0.jpg

LEONORA CARRINGTONという女性で、苗字から察するとメキシコの人でもなさそうな・・・て、ぐぐってみた。イギリス生まれのメヒコのアーティスト??だそうだ。1917年生まれで去年まで生きてたらしい。享年94つーご長寿。

幻想的な作風だけど、いわゆる「幻想画家」と聞いたときに思い出される変な甘さはなく、繊細な描写にダークな内面が抑え切れずに溢れ出ているつーの?邪なものを感じつつも不思議な透明感がある画風。

美術界でどのような評価を得ていた人か知らんけど、絵はいいなぁ・・
nice!(0)  コメント(4) 

純正いやげ物 [気になるもの]

もう先月のことですが、海に行った同僚にこんなものを頂きました。
image-20111028002320.png
立位の方はコロナのラッパ飲み、臥位の方は潰れてるつー、ヨッパライであるところのわたくしにちなんだ物としてお買い求めいただいた品ですが、もらった瞬間どう反応するべきか逡巡させられた正真正銘のいやげです。
image-20111028003208.png
後ろ姿。リアルな肌とポージング。それにしちゃ手足を釘で打ち付けてとめてるだけ、つーやっつけ仕事。真ん中の竹筒の無用っぷりや触った時のミョーな柔らかさ、これだけ完成度が高いいやげはひょっとして日本から輸入してんじゃねえかとすら思わせる逸品。

でも帰国の時持ち帰るかどうかは疑問。
nice!(0)  コメント(4) 

顔系 [気になるもの]

遠く日本から届いた貨物に天地無用の印。
cara1.JPG
顔系だよね。眉毛と縦長目と口。
cara2.jpg
しかし、所変われば顔の認識も異なるようで、何所で落顔されたかわかりませんけど日本じゃないと思う。

cara3.JPG

赤鬼ですけ?
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 気になるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。