SSブログ

もーいーくつねーるーとー♪ [日記]

あぁ早くも一時帰国が待ちきれんぞ。今回はどこ行こうかね。寒いっけ温げえどこ行ぎでなっす[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0) 

冬終了 [日記]

まだ1月すけどすでに冬終わたぽいよ。向こう1週間、予報は連日25℃超え。ダウンジャケット一回しか着なかったな。寒いの嫌いだからいいけどさ。

つーことで、春らしい萌え萌え拾い画像でもご堪能くださいよ。
025-taltg6.jpg

nice!(0)  コメント(3) 

8ビット脳 (-_-) [ス語]

恐る恐る運動を再開しつつ脳みその活性化を図りたいおすかーです。つーのも最近スペイン語の上達にカナリ陰りが。週一の授業と多少は自習もしてるのけど、どーも定着率悪し。10回覚えて11回忘れる感じ。

語学に限らず新しいことを吸収する能力全般衰えてます。ここで踏ん張らねばずるずると劣化の一途。おっさんなりに達成感を得るべく抵抗するぞ!と己を鼓舞しておく。
nice!(0)  コメント(0) 

うっつー [闇]

最近すべてにおいてやる気出ない。年末旅行から帰って一気にどんよりモード。先週の長雨と寒さも無気力を増長させた。大脳と神経および精神の働きが運動と密接に関係している説を強く信じるおいらは、この状態は運動不足であると判断。

11月末に肉離れ起こして以来ランニングもジムも休止してたんで、2か月以上も運動してないかってん。途中チョロっと走ったりすっとすぐふくらはぎが痛いくなって中断。それがまたストレスとなり気分降下[バッド(下向き矢印)]

んでもいい加減リハビリ兼ねて動かないと身体能力低下(老化)しちゃうぜ、つーことで日曜から走り再開しました。まだ恐る恐るて感じだのけど何もしないよりはマシ。多少は神経伝達物質の活性化に役立ってると信じたい。

creciente.JPG
早いとこ完治させてドーパミン[むかっ(怒り)]だのエンドルフィン[ぴかぴか(新しい)]だのどばどば出しまくりていす。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。