SSブログ

夜起きて、独り想ふ [闇]

ヘンな時間に目が覚めてしまった。ちょうどよいから寝る前に気になってたメールを送信。

似非テンピュール枕があわずに本物買いなおしたんだすけどサイズが昔使ってたのと違うようで未だにあいません。目が覚めると僧帽筋〔形状が、カプチン修道会士の頭巾(ずきん)に似ることからいう〕が強張ってもう・・老化って大変。40肩と睡眠の質が最大関心事の日常なんてやだ。

で、カプチンて何?
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

月之座

カプチーノの語源でもあるのか。
まじめに調べようとしてたら
このカプチン派の修道会は遺体を
ミイラ化して大量に保存してるらしく
朝ごはんがすっかりミイラ味に。

マットレスを低反発になさいよ。
50になる前に。
by 月之座 (2007-10-03 11:02) 

おすかー

そそそ、ロザリアちゃんて2歳女児の奇跡の北京ダックが安置されててまるで眠ってるようだの。写真見たけどすげい「生」っぽいかったよ。

50になる前どこかゾロ目祝に自分に贈るや低反発マットレス上敷き。
by おすかー (2007-10-03 18:47) 

月之座

ロザリアちゃんはナマっぽいねぇ。
不思議ぃ。水分残ってそうだもの。
恐るべしカプチン。

おらちゃんも欲しい猛反発マットレス。
by 月之座 (2007-10-03 20:41) 

ねこいた

アレにしなさいよう、
水ベッド。
by ねこいた (2007-10-03 23:51) 

おすかー

アレは高いからょぅ、おこづかいじゃ買えないに~。
by おすかー (2007-10-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイス連休紐約日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。