SSブログ

楽園の果実 [喰う!]

さて、本日はいよいよ食べます。てか昨日も食ったけど。

mango03.JPG
紅色に熟れたどっしり重たい生後1ヶ月をまな板にのせ・・・

mango04.JPG
下図に従って3枚おろしに・・・

mango06.JPG
みるみるあふれ出る果汁(かじゅる)。

種のまわり,にも、実がたくさんのありま すので,ナイフで取ってお召し上がります。

この部分がまた濃厚な味と香り。
場所によって爽やかな酸味から
バニラやクリームを思わせる重厚なコクも。

mango07.JPG

大きいの部分に、斜めに切れ込みを,いれて龜 の甲羅のように返しますと,なお味が增えま す。


この世の物とも思えぬ美味さ。
ベストフルーここに極まれり。
  (マンゴー)
まさに天上の食物。神の味の領域。


掌の残り香をくんくんしてます。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

殿さま

んまあ!!!セレブ奥様のようなお取り寄せ!

お味が增えた芒果、旨そ過ぎ。

『お取り寄せ』には『お裾分け』という対の文句が
存在するハズ。
真ん中の種にヘベリついた果肉でよいからしゃぶらせて!掌の匂いだけでもいいから嗅がせてええええ!
by 殿さま (2008-07-11 12:46) 

ねこいた

すばらしい。
特にグラデーション文字が增えますさまを上手に伝えていますこと。うう、我慢ならん。オレ今日シティスーパーへ探しに行ってくるわ。
by ねこいた (2008-07-11 14:03) 

おすか  ー,

最近有名な宮崎のもウマイんだろうが、台湾産はお取り寄せしても1/3くれいのお値段。色んなサイトで頼めるよい。日本では中々市場に出回りませんが香港には絶対有るだろ。今まで食ってたマンゴーてなんだったんだ?ウットリ…。
by おすか ー, (2008-07-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お取寄せ日記そろそろおきるのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。