SSブログ

外飯日和 [日記]

今日は全国的に日本晴れ。

こんな日に室内でデスクワークせにゃならんとは現代という時代を呪わざるを得ません。しかし金は必要なのでズル休みはせず出社。

でもね、この爽やかな秋空を感じずに昼飯を喰うなんてMOTTAINAI!てことで都民のオアシス中央公園へ。

オアシスですから近隣の労働者どもはもとより、居住されてる有閑階級の方々も思い思いに憩ってます。おいらもコンビニで買った【秋刀魚の棒寿司】と本を手に、一隅のベンチに陣取ります。
20081002121050.jpg


木漏れ日が心地よいなんですが、一通り喰い終わり代謝の上がった肉体は盛んに酸素を取り入れCO2を排出。それに引き寄せられて薮蚊襲来。

この時期皮膚の露出は少ないですが、そんなことで怯むようなヤワな連中じゃござんせん。シャツの上から背中のど真ん中をしっかりやられました。

痒い・・・手の届く場所でいがっだ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

月之座

おらちゃんも今日刺されたよしぶといヤツらめい。
まだまだ虫除けハーブ必要やね。
晴れてたからセミも鳴いてましたよ。

『わたしの名は紅』進んでる?
”優美”さんてユミさんて読んじゃうよね。
by 月之座 (2008-10-03 12:02) 

オスカー

『紅』は、名人が自分の目を潰してカラだけが宝物殿から出たところ。これからクライマックスに進みます。今度の日曜に返さなきゃいけないだので明日中には読まなきゃ。徹夜してでも読みきるだよ。
by オスカー (2008-10-03 15:22) 

月之座

まだ結構あるやね。
宝物殿の中で数々の名人の作品を
狂喜しながら眺めるシーンが大好き。
行ってみたいな宝物殿♪
by 月之座 (2008-10-04 08:56) 

おすかー

『紅』読了。一番最後のシェキュレの章はちょっと以外な感じだった。16世紀と現代じゃ全然違うのは承知のうえで、街の様子の記述を読むたびに憧れのイスタンちゃんを思い浮かべて楽しかったな~。また行きたいにょー。あ、カリムとディムナの写本の描写が一箇所だけあったね。
by おすかー (2008-10-05 17:45) 

月之座

名人の絵を全部カラー図録にして
載せて欲しいかったなあ。
したら一冊1万円越えちゃうかしらい。

おらちゃんも盲目になるまで描き続ければ
名人と呼ばれるかしらい。
西洋の技法使ってるからダミだな。
by 月之座 (2008-10-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月新しい日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。