SSブログ

キモチワリイ [日記]

今日な、昼に弁当買って食ったんよ。焼魚弁当¥500也。そのメインであるところの焼魚がさ


骨が無いの!


切り身じゃねぇんよ、イワシの「下半身」2尾分。ハラワタも小骨も一切無し!しかし開腹手術の痕みられず。想像するだにコレって

①魚を三枚に下ろし
②中骨とワタを取り除き
③小骨も骨抜きで取った上
④食用糊で張り合わせる

つー加工を人件費の安い外国で施した物。日本の行き過ぎた食い手甘やかしは昔ッから言われて来ましたが、コレは種無しスイカとか真っ直ぐなきゅうりとかと全く次元が違うぞ、
こんなキミワリイもん食わすな!!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ねこいた

豚肉でも鶏肉でも牛肉でも骨をいちいち「ぺっ」ってしなきゃなんない香港の食生活がいや!たまには安心してがっつりばくばく食いたいの。それでもそんな気持ちわりいもんはさすがにお断りっ!いやー、来るところまで来てるねー。甘栗の皮も剥かないでほしい。実はオレ食うよりむくのが好き。
by ねこいた (2009-06-02 00:25) 

おすかー

③までで終わらせときゃ「アラ親切ね、気が利いてるね」て感じだのに④があるために得体の知れないニセモノ感が。普通に骨付きでいいよ魚くらい。
by おすかー (2009-06-02 01:08) 

ねこいた

そそ、オレのカルシウム返せ!だな。
by ねこいた (2009-06-02 23:48) 

ねこいた

これの工場(中国)のドキュメンタリーを見た人の話によると、最終チェックはX線だそうです。それではねられたやつを中国人工員が手でまさぐって更に毛抜きで抜く、と・・・
by ねこいた (2009-06-09 23:28) 

おすかー

ぎょえー・・・放射能汚染食物だったんかい。何のためにそんな手間を掛けてるんだぁ。普通の骨付き魚の方が高く売れるぞうう。手間ヒマ掛けて切り身に骨を植える方がいいかもだぞお。
by おすかー (2009-06-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥斯卡、暗き淵を覗くHow lucky I am! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。