SSブログ

プチ氷河期? [日記]

sun.JPG
こないだの日食で話題になってたけど
今って太陽の黒点の活動が弱い時期らしいね。
黒ちゃんが元気ないと地球の温度が下がるらしい。
(すげーテキトーな知識だから深く突っ込まんように)
最近の冷夏っぷりとかもその影響だのかしらい。
野菜や米の不作も懸念されます。

気温低下=温暖化に逆行
なわけだからいいような気もしますが、
冬が寒くなると暖房よけい使って化石燃料消費増、
それはそれで温室効果増大だぞお。


どっちに転んでもポンコツやね地球[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねこいた

香港は例年通り暑い。
しかしそれはエアコンの室外機のせい。
冷夏だろうが盛夏だろうが真冬だろうが焚きまくるからな。気温は一定な訳だ。せーので消したら5度くらい下がるだろう(ねこいた予想)。今日も教室は16度。
by ねこいた (2009-08-20 11:50) 

おすかー

東京は暑さがぶり返すと言われてますがどーだかなー、昨晩も熱帯夜になると言ってたけどエヤコンなしの窓開放でむしろ快適に寝られたぞえ。最近エヤコンつけっぱで寝ると何度も目が覚めて寝不足になるだのさね。老化だね。香港じゃ一晩5回は目が覚めるな。
by おすかー (2009-08-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配お外でP子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。