SSブログ

物欲日誌 [日記]

北京には3人で行きました。
3人ともデジカメ持参[カメラ]
おいら:ヒデニュウ07年製
F:CASIOコンデジ09年製
H:SONY一眼06年製
・・・ヒデニュウボロ負け[もうやだ~(悲しい顔)]

一眼が画質いいのなんてアタリマエではあるけど
年式も画素数もヒデの方が上だのにもー・・・
比べ物になりません。

で、コンデジ対決でも最新型09年製が圧勝。
光学屋製が電卓屋製に負けるのは悔しス。

昔512のSDカード使ってた名残で画質最低レベルに抑えてるてのもあるけどそもそもヒデてピンが甘すぎでそれは気になってんだよなぁ。次の旅行では画質上げてみて、も少しずんばってみるけどやっぱ新しいの欲しいかも・・・

Ricoh_CX2_1.jpg
RichoCX2
携帯性と画質と機能でコレ↑はいいバランス。デザインも好み。
てことでまたもや物欲が沸々と煮えたぎって・・・・
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

殿さま

ウチのデヴッチョがCX1持ってるけどいいよ。シャッター押した感覚がカメラ!って感じでヒデよりグレード高し。
でもさヒデニュウてまだ2年しかたってないのお?コンデジも日進月歩。んでもヒデ(ウリ)は捨てられないわぁ。

by 殿さま (2009-10-14 23:54) 

おすかー

そうなんだよね、おいらもビック行くたんびにいじくってるけど、ホールド感とかもカメラ!て感じだしな。映像エンジンをCX1より上げたらしくってチョーきれいだし、光学10.7倍ズーム!やっぱ欲しいなぁ。


でもしばらくはガマンガマン。
by おすかー (2009-10-15 01:36) 

ねこいた

おほほほ、殿様はもうご存知だけど、あたくしGR3を購入したざます。
これから作品作りに入ろうと思って。
by ねこいた (2009-10-18 17:47) 

おすかー

うーむ・・さすがにGR3は手が出ない、てか荷が勝ちすぎる。おいらにはCX2くらいが丁度。作品ギャラリー作ってけろ。
by おすかー (2009-10-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。