SSブログ

リトル・マーメイド [気になるもの]

IMG_8841.JPG
今朝の神田川はまだ2~3部咲き。
しかし気の早い花見客は既に場所取り開始。
IMG_8845.JPG
早すぎだろ。むしろ来週まで1週間野宿してくれると
その心意気に打たれ差し入れなんかしたくなりますね。

時に、前々から気になっていた川沿いの物件。
IMG_8846.JPG
人魚です。
昔は氾濫を繰り返した川の護りとして置かれたのでしょうか。

人魚姫といえばコペンハーゲンの、
E.H.エリック岡田真澄兄弟の叔母がモデルとされる
hokuo036l.jpg
↑なんかが有名ですが、ここは新宿区。
IMG_8847.JPG
姫ってより、いたずらが過ぎる弟に手を焼くお姉ちゃん。

IMG_8849.JPG
・・・っっっとにこの子は、もうっ!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月ぷー

ムッチリさんなメーマイドやね。
パンツのイチゴ模様が横に広がっちまったかのような
ウロコとか。
ウロコつーかスレート葺き屋根?

今日花見のヒトはさぞ寒かったろうよ。
by 月ぷー (2010-03-28 23:03) 

おすかー

この庶民的な体系での膝立て座り、
さらにカチューシャとお下げ髪てあたりが
お姉ちゃん感を高めてますね。

洋館の屋根は着古して毛羽立ったスカートに、
しっぽは久しぶりに贅沢な晩のおかずに見えてきます。
by おすかー (2010-03-29 01:54) 

月ぴん

しっぽには塩をしてチョイ焦げたのが好きです。

寄せて上げても谷間が無いお姉ちゃんを
ひょうろくだまの弟はどこか誇らしげに思ってることでしょうや。
by 月ぴん (2010-03-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くだサイ・・・花咲ける春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。