SSブログ

天使の街 [日記]

オスカー座には天使が居ります。
IMG_9170.JPG
【顔だけ天使さま】とお呼びしております。
ホントは左右対のものなんだけど、うんと若い時に行ったドイツで購入したときに金がねいかった(せいぜい¥2500)んでお1人しかお連れできませなんだ。あれからン10年、機会があればもう1人と思い続けてるだけどいいのに出会えないんだよな。


より大きな地図で 天使の街 を表示
↑の辺の店で買ったと思うのじゃが、まだあるかな?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

月之天

めんこいなあ顔だけ天使さま。
コレ石膏かな。
日本のお家芸フィギュア文化で
相方さん作っちゃえば?
存外紙粘土でもできそう。
古色塗装で時代も詐称。

型作って和紙で張子なんてのも粋。
by 月之天 (2010-06-27 06:42) 

かずりーぬ

業務連絡です。
携帯落としました。
オスカーの携帯メールと番号を私の携帯アドレスに
送ってプリーズ

by かずりーぬ (2010-06-27 22:06) 

おすかー

めんこいじゃろー。この天使さまは木彫り。古色塗装でアンティークな仕上がり。マジでよくできた品物だと思うんじゃけ。紙粘土レプリカはチョイと考慮しましたが、人間の目って結構優秀で、物の密度とか「詰まり具合」とか判っちゃうじゃんすか、ちょいと同じ質感に仕上るのは難しいかと。張子で和天使路線の方がむしろいいかも。

で、かずりーぬはどうせ落とすならアレの大きいの落とせばよかったのに・・・ウソだよ。
by おすかー (2010-06-28 00:16) 

月ぽんロン

見つかったかねマクゴかずりーぬ先生のニンバす2010。

木彫りだったら作れるじゃーん。今度見して。
エポキシパテと塗装でそれっぽく出来るかも。
かっぱ天国のフィギュア作るの夢です。
by 月ぽんロン (2010-06-28 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カチコチカッチンアレの小さいの3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。