SSブログ

自炊日記 [喰う!]

何度か先に赴任している方の飯をごっつぉになりましたが、できる範囲で自分でまかなってみようかと思い直したおいら。
メヒコつったっらサルサ、てことで買ってきました。
IMG_9234.JPG

・・・なんか違う、おいらの考えるサルサと全然違う。何かがまつがってる。そもそも見た目サルサつーよりコチュジャンだし。
IMG_9238.JPG
同じ寮の同僚にも味見してもらいました。

「確かに変だけど、これにトマトとか足していけばサルサになりそうな気が・・サルサの元、ってことなんじゃない?」

との意見にいたく納得。食材を買い込んでアップグレードを試みます。

IMG_9239.JPG
フレッシュトマトは必需品。
IMG_9240.JPG
アホも入れます。
IMG_9241.JPG
シラントロ=コリアンダー=パクチー=香菜はマスト。
IMG_9242.JPG
たまねぎ、青チリ、リモンを適宜。
IMG_9243.JPG
すべてみじん切にしてぶち込む。
IMG_9244.JPG
かき混ぜて味見・・・???イマイチ。

しかしあきらめるもんか、冷蔵庫で寝かすこと30分、
本格サルサの完成です!!マチャアキ風、うざっ

結構いけますよい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カズリイヌ

ドン ウイッチョて誰だ?ホームメードって書いてあるね。今度セビーチェ作ってみたら?そこは海に近い街だっけ?
by カズリイヌ (2010-08-16 07:19) 

おすかー

ここはド内陸の街でーす。魚介はスーパーを見る限り、とても手を出したくなる鮮度のものではありません。セビーチェも売ってるけど怖くて買えねえ。
by おすかー (2010-08-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地球の裏からこんばんは駄!菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。