SSブログ

南紀行 [旅]

IMG_0395.JPG
やってきましたカンクン。やや曇りがちながら、モンテレイと打って変わった蒸し暑さ。やっぱココは南だし海岸沿いなんで高湿度。

IMG_0397.JPG
バスにてホテルに向かいます。前回転がり込んだかずりいぬのホテルはどうやら廃業した模様。17年という時間は風景を一変させるに十分な長さ。以前は無かったホテルやショッピングセンターも随分とできてます。


宿泊先はホテルエリアのど真ん中。Hard Rock CafeとかHootersとかアメリカ資本の店が集まる「かつての」中心街。前に来たときは賑やかでリゾートの高揚感みたいなものがあったけど、今は若干しょっぱい感じ。まぁ元々このエリアには興味ないので別にいいです。

IMG_0400.JPG
ホテルのロビーと共用部はちょっとくたびれた雰囲気でしたが、部屋は一応今風、清潔だしベッドも広いし好印象。そしてバルコニーからは、晴天とはいかなくてもこの眺め!
IMG_0404.JPG

日暮れて飯の時間。「メキシコ料理なんか何処でも食えるわ、魚食わせろ魚!」てことで和食。MTYの目本料理だか日木料理とは違います。日本人シェフの手による、日本人のための日本料理。カラコル貝の刺身サラダ、サボテンの土佐煮、納豆などを頂く。(特殊事情により写真なし)

とれとれ海産物に納豆[揺れるハート]まいうーでした。でも高いよ。

その後夜中のカウントダウンのために仮眠。11時半にクラブにすべり込む。なんだかそれ程盛り上がってないねぇ・・・と思ってるうちに、鐘が鳴りいつの間にか新年。えぃ?「10!9!8!・・・」てやんねいの?ちぇー、ちぇー、ちぇー、別の店行きゃいがっだ。(やはり写真なし)

何軒かはしごしてそこそこ盛り上がりのある店に遭遇。気持ちを上向きに切り替えて久々朝までに踊り狂ってみたです。6時にホテルに戻り就寝、初日終了。お休みなさい。(しつこいが写真なし)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之座

ああドキドキする。
色んな意味で。
by 月之座 (2011-01-07 10:55) 

おすかー

海の青さにドキドキ、
飯食ってお会計の金額にドキドキ、
踊って心拍数上がりドキドキ、て感じ。

by おすかー (2011-01-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末感ゼロ女島一周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。