SSブログ

花の都① [旅]

不法滞在ギリギリでようやくビザが下りたので、週末に首都メキシコシティへ行ってきたす。

IMG_0457.JPG
上空からの第一印象はデカっ。見渡す限り広がる街の、エッジがどこだか判らない。空港はわりと街中に近く、ホテルまで車で30分弱。幹線道路沿いの街並みは美しくも面白くもない結構どーでもいい感じす。ただ、予想してたよりはるかに緑が多い。

ホテルのある通りはHamburgo、ハンブルグです。多くの通りには世界各地の街の名前がつけられてます。すぐ裏が我がTOKIO。
IMG_0467.JPG

IMG_0466.JPG
・・・若干しょぼめなところが悔しす。

周辺は、道1本入れば住宅地の半商業半オフィス街。和食、コリアン、中華のお食事処も散在する落ち着いた街並み。特にスペイン風でもなく、NYとかロンドンの郊外に似てなくもない。当然そういう名前の通りもあるんですが。

和定食に昼ビーで飯を喰らい、午後はみっちり観光すっぞ!と意気込んでホテルに戻ったら、即寝しちまいました。

起きると早、夕飯か?つー時間。だので食いましたさ旺盛に。
IMG_0472.JPG
韓国料理で夜ビー。Bohemia Obscuraはハーフ&ハーフみたいなやや黒ビーでお気に入り。
IMG_0473.JPG
牛骨スープうます。

IMG_0469.JPG
食ったらちょいと近所ぶらついて、飲みに出て3時まで酒かっくらって初日終了、寝る。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之座

・・・次は何を盗まれるのか心配。
尻ポケットに高圧電流を!

そっかー。シチーから遠いんだね。
しこーきに乗るほど。
by 月之座 (2011-02-21 19:15) 

おすかー

はーとを盗まれました、とでも言っておこうかね。シティはえがっだぞい。
by おすかー (2011-02-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物騒な街花の都② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。