SSブログ

純正いやげ物 [気になるもの]

もう先月のことですが、海に行った同僚にこんなものを頂きました。
image-20111028002320.png
立位の方はコロナのラッパ飲み、臥位の方は潰れてるつー、ヨッパライであるところのわたくしにちなんだ物としてお買い求めいただいた品ですが、もらった瞬間どう反応するべきか逡巡させられた正真正銘のいやげです。
image-20111028003208.png
後ろ姿。リアルな肌とポージング。それにしちゃ手足を釘で打ち付けてとめてるだけ、つーやっつけ仕事。真ん中の竹筒の無用っぷりや触った時のミョーな柔らかさ、これだけ完成度が高いいやげはひょっとして日本から輸入してんじゃねえかとすら思わせる逸品。

でも帰国の時持ち帰るかどうかは疑問。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

カズリイヌ

写真で見ると、カワイイ気がするけど実物は質感含めヘボ目ですかい?真ん中の筒状のブツは何かをさすの?ペン1本?謎。
by カズリイヌ (2011-10-28 17:08) 

猫板

王道のど真ん中だな、素晴らしい。いやげが消滅しつつある日本へ是非お持ち帰りいただきたいが、黴びそうだなけろ。
by 猫板 (2011-10-31 00:59) 

おすかー

へぼいと言うよりかえるそのもの。ワシントン条約には抵触しなそうだけど、日本じゃこのリアリズムはもう受け容れられんだけろ。
by おすかー (2011-10-31 15:00) 

月之座

Noと言えない日本だから
いやげ文化は発展したのだろうか。
とか思ったけど割りと世界共通だな。
by 月之座 (2011-11-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Día de lluvia騒がしい中世 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。