SSブログ

うっつー [闇]

最近すべてにおいてやる気出ない。年末旅行から帰って一気にどんよりモード。先週の長雨と寒さも無気力を増長させた。大脳と神経および精神の働きが運動と密接に関係している説を強く信じるおいらは、この状態は運動不足であると判断。

11月末に肉離れ起こして以来ランニングもジムも休止してたんで、2か月以上も運動してないかってん。途中チョロっと走ったりすっとすぐふくらはぎが痛いくなって中断。それがまたストレスとなり気分降下[バッド(下向き矢印)]

んでもいい加減リハビリ兼ねて動かないと身体能力低下(老化)しちゃうぜ、つーことで日曜から走り再開しました。まだ恐る恐るて感じだのけど何もしないよりはマシ。多少は神経伝達物質の活性化に役立ってると信じたい。

creciente.JPG
早いとこ完治させてドーパミン[むかっ(怒り)]だのエンドルフィン[ぴかぴか(新しい)]だのどばどば出しまくりていす。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

猫板

残り少ない人生、出せ出せ出しまくれ
by 猫板 (2013-01-11 00:01) 

おすかー

そうな、脳内麻薬大放出人生目指すぜな。脂っこい食事やラーメンも有効だと。それはちょっと控えます。
by おすかー (2013-01-11 01:23) 

月之座

マタタビとか効くんじゃないだろか。
山椒でも似たような効果があるらしいえ。
ネコに於いては。
by 月之座 (2013-01-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬。8ビット脳 (-_-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。