SSブログ

見慣れた花々 [日記]

ごく近所、ほんの庭先(庭なんかねえけど)の道端に発見。
IMG_2059.jpeg
まごう事なきツユクサです。全く同一品種と思うけど、メヒコにもあったんか。
IMG_2063.jpeg
コレは茄子の花に見えるんだけど、葉っぱは違うし実がなってるのも見たことないから多分違うんだろう。でも似てる。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之座


ぉぉ!分類学的にも間違いなくツユクサだしょう
塩基配列同じだ うん 多分

日本だとワルナスビつー外来種の雑草があるな
茎に結構イタイとげとげがあるほー
葉っぱの形ちなうけどー
実がなったならまた画像うpしてけれー

ナス科のなんらかだろうや恐らく

http://hanadiary.blog15.fc2.com/blog-entry-1838.html
by 月之座 (2013-05-29 17:38) 

おすかー

このナスビモドキは棘は無いなりよ。
以前見たときは結実もしてないっぽいかった。
千に千の無駄だらけ。
でもホントに生らないのか経過観察してみる。
by おすかー (2013-05-30 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄公園さよならZucarito(;_; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。