SSブログ

秋休み(のめし) [喰う!]

5日間の連休中全日雷雨という予報で、日程変更しようかと思ったけど、来てみたら全然晴れでだ。いがっだ。

初プエルト・バヤルタ。暑いんでまんずコレがら。
IMG_2643.jpg

海だから海産物食わにゃね。タコのにんにくと辛くないチレ風味。
IMG_2644.jpg
バターが効いてるのはちょっと今までメヒコでは食べたことの無い味。まんずまんず。

2杯目はマルガリータ。
IMG_2646.jpg
フローズンよりロックの方がいがっだ、失敗。

夜のイタリアン。突き出しのパンとパプリカ風味?のバター。うすんやりした味。
IMG_2667.jpg

ブルスケッタ色々。ボロネーゼとトマトソースとナスのがうまス。
IMG_2668.jpg

メインのアサリ。月天にも書いだように何も覚えでね。写真調整してみたら何やらうまそげなだけに大変残念。
IMG_2669.jpg

マルガリータ。今回はロックで。
IMG_2683.jpg

サルサ・ベルデとロハ。どちらも珍しく辛くはない。赤が特にチレのこくがあってまいうー。
IMG_2684.jpg

魚のセビッチェ。リモンで白ーくなるほど浸かってます。うーん・・・今ひとつ。
IMG_2685.jpg

生ガキ。とろ〜んとした食感じゃなくて、どっちかってとさくっ、さくっと歯切れがいくてすごーく旨い。
IMG_2690.jpg
もっと食いたかったけど人数分に足りなそうだったから1個でガマン。

朝の酒ブラディ・マリー。
IMG_2695.jpg

チキンスープは米入りで朝のおなかにやさしい味。アボカド、タマネギ、シラントロを入れていただきやす。
IMG_2696.jpg

メヒコ風オムレツはトマトとシラントロ入り。もっともメヒコじゃあんまオムレツ食わんけどな。
IMG_2697.jpg

ムール貝のワイン蒸し。貝そのものが新鮮でうまース。ちょっと粒は小さかったけど。
IMG_2727.jpg

イカのにんにくと辛くないチレ風味。最初に食ったタコと同じ味付けだったのは選択ミスった。別の味を試したかったなり。
IMG_2728.jpg
イカがちょっとクタクタしてる。タコの方が全然上。

諸事情により抜けあり、全食レポならんかったが海の幸を楽しめたのっす。ただ、観光地だからちょっとお高いでがすね。とはいえ日本人はやっぱ魚介、と思いますた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のおもひで4好きらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。