SSブログ

在ブ日本国大使館 [日記]

あまりに治りの悪い風邪に業を煮やし、
病院[病院]へ行く決意を固めたおすかー。
職場で病院聞いたら大使館付きのドクターを紹介されました。
在外公館に行くのは生まれて初めてですや。
ココです、と言われた建物はすげーオンボロ。
裏口かと思ったらのは正門で、
いちおう日の丸が掲揚されては居ます。だらーんと。[バッド(下向き矢印)]
在外公館の格って日本とその国の関係の深さ、てか
「ウッとこがどんだけアンタんとこ
重要な国と考えてっかわかりまっか?」

てことだと思うんだけど
日本におけるブ國の位置づけってやっぱこんなもんだよな。


とても親切なドクターではありました。
「簡単にカルテ[メモ]作りますね。」
ってアンタそれ絶対単なるボール紙!
レポート用紙の台紙かなんか?
間違いなく記録保管とかしてないね。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之座

それって診察料とか取られるの?
お薬ちゃんと出たの?
明治ヨーグレットとか?
by 月之座 (2006-04-29 22:30) 

ゆきこちゃん

ホント、診察のお代金は?帰国したら、たんまり払うとか?
 カルテはどうなるの?
 余談ですが、友達がマダガスカルにいた時遊びに行って、大使館付けのDrが留守のため、この方の了解の元、そのお宅にお泊まりしたことがあります。

 ところで、薬は効いたかしら。どんな薬だったのか気になるな。
by ゆきこちゃん (2006-04-30 12:45) 

おすかー

どうでげしょ診察料。その時は何も請求されず、
おいらも「このまま黙ってればタダが?」て黙ってたので
あとで巨額の請求が来た場合ちょっとヤダかも。

薬はまったく日本の薬です。多分一般的に処方されるもの。
ねいさんの興味を満足させる珍薬奇薬でないくて残念。
by おすかー (2006-05-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足第2回(春の小運動会)SLOW LIFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。