SSブログ

遠足第2回(春の小運動会) [ブ風習]

さぁ連休です。連休の理由は復活祭ですね。
復活したのかしなかったのかはどうでもいいです。
おいらにとっては休みが重要。
カトリック・プロテスタントなどの西方教会と正教では
日付が違うようですや。

復活祭イブ。通りにはろうそくを手にした人々が行きかいます。
教会に入ってみました(深夜1時くらいか?)
easter 002.jpg
中途半端な時間に入ってまた出たので、期待したような
「背筋がゾクゾクするような荘厳な感じ」てのは無かったかも。
ちょっと明るすぎたし。残念。[バッド(下向き矢印)]

easter 004.jpg
教会前の広場にてTeoと深夜外飲み。


翌日はなぜかトレッキングです。復活するためには体力も必要。
stoneriver.jpg
こーんな石の川(と呼ばれてるらしい)で
身の丈よりデカイ石の上を
猿飛佐助状態でぴょいぴょいと登って・・・
行けるかヴォケ!わしゃ42じゃぁ!

easter.jpg
下界にはこーんな眺めが。気持ち好いですねー。

上まで登ってまた降りたら飯。
ルスカサラダ(終了)と       焼き鳥
ruskasalad.jpg  yakitori.jpg
を食しました。ルスカサラダはねい、
ロシア風角切りポテトサラダ(ヨーグルト和え?)。
全然期待してなかった割にウマかったので
一気食いしてしまいました。
焼き鳥は・・可、ぐらい。

地下足袋のTeo。ネット通販だと。買うなよ地下足袋。
jikatabi00.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ねこいた

終了の皿の図っていいねえ。ごちそうさまっ、おいしいかったです。てね。おいらもシリーズ化しようかしら、ほっけの骨、焼き鳥の串、刺身のツマなど。
by ねこいた (2006-04-24 23:00) 

おすかー

うんそれがいいよ。骨とかツマとか串だらおらも血涙を流さずに済もうというもの。
これから終了シリーズで想像力を鍛えよう。見た目と味を伝える文章力も同時に強化。
しかもあなティーのネタになるかも。
by おすかー (2006-04-25 19:00) 

ゆきこちゃん

ヨーグルトのポテトあえは、どんなお味?酸っぱいのかなあ~。
  そうそう、御国の葉書2日前に届きました。アリガト。
   おいしそうな、原始的なワインですねえ。
 あっ?こちらは、今年桜が開花してないのよ。
 もう、ラッセランドは、建て始めたのになあ。
by ゆきこちゃん (2006-04-25 21:35) 

おすか~

リスカサラタはすっぱくはないです。マヨ和えなのかもしれないけど
こっちのマヨあんまマヨ味しないのでわからない。
だから食えるんだけど(マヨ嫌い)。

櫻未開花!青森はやはり北国。ブですら咲いてます2週前くらいから。
あんなに恋しかった櫻花が、ブで見るとそれほど感激しないのはナゼ?
by おすか~ (2006-04-26 00:53) 

月之座

ダヴィンチ・コードで暴かれたり
ユダの福音書が発表されたりで
キリスト教はすったもんだですなね。
信心があれば関係ないんでしょうけども。
復活深津絵里。

Teoの来日予定はないのですか。
by 月之座 (2006-04-26 18:48) 

おすかー

その信心てのがな、曲者だよな。深津絵里はちょっとどうかなぁ。来日予定は未定。
by おすかー (2006-04-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休在ブ日本国大使館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。