SSブログ

ジンクス [日記]

仕事帰りに食料品の買出しに。
1番近いスーパーは職場と家の間(100m)には当然無く、
団地を抜けた先にあるのさよ徒歩10分。



毎度変わり映えのしないものを買い込んで、
お会計時財布をみたら・・金ねえじゃん[がく~(落胆した顔)]
「ATM行ってくる」っつーとレジのオバチャン
「カード無いのカード」って後に人並んでるのに
他のレジにクレジットカード通しに行っちゃって
後列を待たせてるかと思うと・・・小心者なんで。
でも実際は誰もそんなこと気にしちゃいねえし
こっちのひと異常に気が長げえし
ちょっとやそっと待たされても全ッ然イラつかねえし
トラムのオバチャン運転手が信号待ちの間
道端の市場に晩の買物行っちゃっても
のんびり待ってるような所だし・・・。

結局カード使えなくて、だから銀行行くって言ってんじゃん
スグ外のATMじゃ新生銀行使えなくて
チョット先のところで金下して戻ってようやく払って
汗かいたわ! [あせあせ(飛び散る汗)]



団地を抜ける帰り道、下腹部に走る
情けなくも切ない逼迫感・・・来やがった!
残り行程5分、しかし焦って小走りとかすると
思わぬ括約筋の緩みを呼びかねませんね。
「急いては事を仕損じる」
ここは気持ちとケツの穴キュッと〆て
内またで歩かねば!

横断歩道のないところで道路を渡るときは緊張もピーク。
さっきの冷や汗が脂汗に変わりますあと3分。
内また力さらにUPあと2分。
鍵がなかなか出てこねえあと30秒[ダッシュ(走り出すさま)]




事なきをえてふと見れば・・・・

「またこの水色パンツかよ!」



てことで穿くと必ず下るそんなパンツのジンクスねえ?ねえか。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

月之座

寒色系が織り成す暗示効果なね。
赤パンはカラダにいいてゆーし。

そーいやおらちゃんも水色が多いな。
夏が終わったなら赤パン買うべ。
骨抜き地蔵とかで。
by 月之座 (2006-08-20 00:49) 

おすかー

おいらは水色はコレだけ。青は他にもあるだよ。
なんとなく身体によさそげなのはオリーブグリーン、と、迷彩(例の)
暖色系は殆どないなけど今度は赤パン中心に購入してみます。
腹を温めそうでよさそげですよねい。
by おすかー (2006-08-20 05:54) 

EOS丸

えー!ブ国でも新生銀行のカード使える
んですか!日本の銀行のカードが海外で
使えるなんて初めて知りました。便利
な世の中になったもんですねぇ。
by EOS丸 (2006-08-20 20:25) 

おすかー

えい?使えるよう普通に。しかも完全24時間。
国内の口座から現地通過で引き出しだから
金銭管理もラクチンなりよ。
両替の必要も無く便利便利。
レートはさほど良くないみたいですが
利便性にはかないませんやね。
by おすかー (2006-08-21 02:04) 

ねこいた

ええい?使えるだのう?
台湾にみずほ銀行がありますが、全く別物でございます。日本のカードなんか使えません。看板はまったく同じアレなのに詐欺です。こっちで使えるのはCITI BANKだけだな。親日のくせに甘いよ。
by ねこいた (2006-08-21 22:46) 

おすかー

新生銀行台北OKですよう。使えるATMも大沢あります。
CITIBANKみたいく口座維持料金も取られないし、
他行ATM使用料金も基本的にかかりません。
おまいさんも次回帰国したら口座開設したほうがええよ、
香港も当然使えるだし。
by おすかー (2006-08-22 01:47) 

ねこいた

そうだなのだのかー、
世間知らずだったわあたい。
ようしぱぱぱーんと開きますよい。
by ねこいた (2006-08-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hell Kitty第四コーナー通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。