SSブログ

滑派(かっぱ) [日記]

行ってきました室内ゲレンデ。
南武線津田山は都内・神奈川在住者でも
用がなきゃそうそう行く場所ではなし。
とはいえおいら造形時代南武線住民だので
黄色の電車はおなじみさん。
IMG_6065.JPG
もっとも当時はステンレスじゃないけどな。

ウチから津田山まで40分、駅徒歩2分。近!
IMG_6057.JPG
なんだかとても地元感に溢れた施設。
併設テナントもカフェとかじゃないくて和食処(居酒屋?)。
昔あったザウスの湾岸スキーヤーみたいなバブル感ゼロ。
隣のマンションの洗濯物と相まって中年にやさしそうな安心感。

IMG_6058.JPGこのノボリの気合入らない感を見よ


やはりシーズン終盤てか終了てか空いてる。
1時間のスクールと30分のフリー滑走に
フルレンタルで¥5000。結構お得。
IMG_6061.JPG
道具の扱いの座学後ゲレンデへ。
準備体操済んだら先ずはボードを付けて歩く練習、
って奥さん!ボードって滑るのよ!!
イキナリ立ちゴケするかと思ったぜな。

次はもうエッジでブレーキ掛けながら滑る。
おいらそれほど運動センス良い方でねえんですがコレが・・


できるじゃん[揺れるハート]


正面向きでずずず・・・と降りる練習を2回くらいして
次はもうジグザグ滑走の練習、てコレも


いや~んできる~~[ハートたち(複数ハート)]


スノボって簡単なの?そうなの?てかおいら天才?
欲を言えば1回でもう少し長い距離を滑りたいなけど
(10秒くらいで下まで下りちゃう)
超楽しい。今までやらないで損した。

IMG_6064.JPG
つーことで完全ハマった。20日(祝)も予約しちゃったもんね。
次回はもう初・中級!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

月之座

あんだけ寒いのイヤだの冬キライだのゆってたのに
春になるなりウィンタースポーツにおハマりになるとは。
来シーズンはお山へ行かれるのかしら?
寒いぞうお山は。
by 月之座 (2008-03-16 21:15) 

おすかー

これから春夏秋とコソ練して上達するんだのす。
お山寒いのか、ソリはいやだな、くじけるな。
でも室内だってマイナス3度くれいだってよ。
ゼンゼン平気ぃだったぞなもし。
だから来シーズンは行ぐよお山。
by おすかー (2008-03-16 21:47) 

ねこいた

へえ、
おもしろそうだな。
やりてえ。
by ねこいた (2008-03-16 23:55) 

月之座

冬嫌いを克服なすったわね。

ウィンタースポーツで冬が好きになれるだら
ナニをすれば夏が好きになれますか?
やっぱ海か?若大将か?
山か高原がいいなあ。
by 月之座 (2008-03-17 00:24) 

おすかー

んな?だから次回帰国記念滑りすべ。で新団体【滑派】立ち上げすべ。
夏嫌いの克服には「しひょ」。
by おすかー (2008-03-17 08:40) 

月之座

つーか夏こそ屋内ゲレンデで
涼めばいいんじゃんな。
お揃いの緑のウエア作るべ。
by 月之座 (2008-03-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気温小田原市の温浴施設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。