SSブログ

OLIVE [気になるもの]

IMG_6595.JPG
以前ベランダのオリーブに実が生らないいと嘆いてみましたが
昨日見てみたらなんと、実が生ってます・・が、
IMG_6598.JPG
生ってるって言うほどのサイズじゃねえなぁ。

一応結実はしたようだけど
よくみると成長せずに落ちてるようです。
IMG_6599.JPG
ネズミの糞程度の大きさ。

やっぱ自家製フレッシュオリーブは夢のまた夢。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ねこいた

けっこう立派な実じゃーん、て思いましたが、マクロレンズマジックなのね。まるでそば殻。でもちゃんと受粉するんだな、ビバ生命。
by ねこいた (2008-07-08 18:53) 

月之座

結実したじゃーん。
でも落ちちゃうのかあ。
自家受粉だから?
by 月之座 (2008-07-08 23:42) 

おすかー

今朝見たら、青い実はまだ落ちてなかった。このままいけば少しは成長すんのかな。しばらく観察してみます。
by おすかー (2008-07-09 08:45) 

殿さま

すげ!実、なってるよ。
オリーブの実の浅漬けとか
絞りたてのオリーブオイルとかうらやましす。

ベランダ広い?
by 殿さま (2008-07-09 14:20) 

おすかー

多分直径5ミリくらいにしかならんから
実を採って加工するてのはムリだろ。

ベランダは幅3.5×奥行き1.4くらいかな。
今は近所のプラモ屋のおじさんにもらった
コンニャクイモが急成長してます。
by おすかー (2008-07-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前半終了お取寄せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。