SSブログ

夏祭り [日記]

夕飯を食いに家を出る。

何を食うか決めかねて、チャリ吉の赴くまま青梅街道を西へ。
坂上でも決め手が無く新中野まで来ちゃいました。ら、
お祭りやってます。

nabeyoko.jpg

此方の祭囃子はいわゆる
「ピーヒャラドンドン」
ではなくてなんてーかやや「新興」系。
ま、いいよねそんなのなんだって。

露店のビール[ビール]をいただきつつそぞろあるけば、
道の両側そこかしこに陣取り座り込むジモティー集団。
そりはまるで日曜の香港セントラル。
丸の内沿線とはいえDNAに摺り込まれた中央線カラー健在。

「日本はアジア」

と、安心して鍋横を後にしました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

月之座

ぁっ。
夏らしい事やってるー。
近所にないんだよね露店が並ぶ様な
夏祭り系て。

花火大会も行きたいけど
場所取りで体力消耗しちゃう。
今年はずんばって
多摩川花火大会行って来ようかな。

因みに月ぽん的露店ベストスリーは
1.とうもろこし
2.焼き鳥
3.たこ焼き
です。
by 月之座 (2008-08-04 12:19) 

おすかー

ココは近所とは言い難いな。かなり地元密着な感じで人出はまずまず、おいらもこの時点で座り込もうとすれば無理なく場所を見つけられる程度。商店街の方々が出店してるようで屋台のバラエティはイマイチ。テキヤ系は無しなとても健全な感じだったや。おいら的屋台のBest3は

1煮込み
2大串焼き(豚)
3焼きそばまたはあゆです(鼻声)
by おすかー (2008-08-04 12:50) 

月之座

スイーツ系屋台で好きなのは
断然綿菓子なんですが
つーかソレ以外食った事ないのけど
りんご飴とかチョコバナナとかて
昔からあった?

ぁっ
飴細工とかべっこう飴だら
買い食いしたことあるや。
お祭りじゃなかったけど。
by 月之座 (2008-08-05 00:25) 

おすかー

りんご飴あんず飴べっこう飴にかるめ焼きは40年前の境木地蔵縁日(横浜)にもありましたな。チョコバナナとかベビーカステラは少し時代が下がる感じ?

ま、おいらの場合基本飲むためのツマミですからスイーツ系は目が行きません。花園神社お酉様のトリカワせんべいカムバック!
by おすかー (2008-08-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

払う金額の対価節制と反動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。