SSブログ

三の酉 [日記]

11月29日は三の酉の本祭
お酉様マニヤのおいらは今年のツヤコを納めに、
そして新たな縁起物を手にするべく再び花園神社へ。

20081129211928.jpg
何度来ても、毎年ココロ弾むこの雑踏。
週末と重なって人出もいっそう、不景気何のその。
おいらのDNAには関東人のこの習慣が
しっかりと刻み込まれておりまする。
ン10万も出して熊手買うなんて大見栄は
西の人には解るまいよ。

20081129215107.jpg
花園神社はテキヤの駄物喰いもさることながら、
来てる人たちがまた、えも言われぬ風情を醸し出してます。
場所柄多い水系ギャルやギャル男、
巨大ツヤコをお求めの新宿自由業のアニキ。
この街の混沌を凝縮した特濃牛筋煮込みたいな一夜。

来年に色んな望みを託したいおいらは
本格的神頼みに走りました。いわゆる縁起物じゃないくて
ありがたい【新宿大鳥神社開運御守】を入手。
20081130181925.jpg
ノーブルに小ぶりな熊手で
来年の幸運をざっくざく引き寄せちゃるぜな。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

月之座

よー。
今年はツヤコじゃないんだね。
地球に優しそう。
あまつさえ食えそう。
by 月之座 (2008-12-01 11:40) 

おすかー

総天然素材のエコロジーな熊手ザマス。
残念ながらご利益が無かった場合は
この稲穂を元手に自分で耕作しろ、つー教訓かしらい。

by おすかー (2008-12-01 23:00) 

月之座

来年のお酉様にはまた納めるのだしょ?
集まった稲穂だけで結構ご飯炊けそうな。
by 月之座 (2008-12-02 20:21) 

おすかー

でも・・・古米じゃん。
by おすかー (2008-12-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OLIVE3-収穫祭冬晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。