SSブログ

社会派?本格? [日記]

cam_title2.jpg
松本清張生誕100年を記念して映画化の
ゼロの焦点が見たいくなって、
ホレ、おいら中谷さん好きだのし、木村さんも割と好きだのし、
原作を読んでみた。
実は松本さんの作は読むの初めてだのね。
戦後推理小説に新境地を開いた社会派本格ミステリーとか
まぁ言われてますよなね。しかし・・・・・・











火サス?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ねこいた

ま、
原点つーか原典でしょうな。
by ねこいた (2009-11-25 23:44) 

おすかー

旅あり鉄ありの美女三人。犯人も動機も人物設定を読んだ瞬間判明するし舞台は冬の日本海。

どう料理するのかある意味映画に興味が深まりますな。 ちなみに監督は造形卒。
by おすかー (2009-11-26 12:42) 

月之座

広末・・・
判で押したような見事なシンメトリ顔だな。
しばらく見ないうちに何かあったのか。

横溝正史を窮地に追いやった社会派・・・。
おらちゃんも一度も読んだことありません。
でももうなんか読んだ気になれたのでいいや。
by 月之座 (2009-11-26 18:11) 

おすかー

昔の本格ってアノ程度か、て感じですよ。
人物描写とかもとーても薄味だし、そーやって考えると
現代の作家さんてホント大変だなぁと感心します。

広末は例のコジマ先生に矯正してもらったんでね?力学的に。


by おすかー (2009-11-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新酒晩秋のチンラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。