SSブログ

世界最臭い [日記]

小石川植物園でショクダイオオコンニャク開花なう。
・・って世界最大の花はラフレシアだと思ってましたのですがギネス公認はこっち。

ちなみにおばけコンニャクの花は厳密には花序(1)とそれを覆う仏炎苞(2)の複合体なので単体の花として世界最大なのは依然ラフレシア、だってよ。

いずれにしても臭いらしい。
見てみたいけど嗅ぎたくは・・いやちょっとだけなら・・・

注:(1)(2)それぞれ何のことかは知らん
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之序

そりゃもーラフレシアっしょー世界一は。

臭いものてなんで嗅ぎたいんだろね。
小石川植物園は昼ちょい過ぎで本日の入場終了。
明日なり明後日なりの前売り入場券を買わないと
入れないそうな。

みんな嗅ぎてぇんだな。
by 月之序 (2010-07-23 22:40) 

おすかー

「恐いもの見たさ」と
「臭いもの嗅ぎたさ」は
質を同する人の業。
未知なるものへの好奇心は抑えがたき哉。
by おすかー (2010-07-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢よもう一度うちの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。