SSブログ

よく考えたらふれあってない街歩き 後編 [建築・街並]

IMG_9322.JPG
地獄の一丁目を通り抜けずんずん進みます。
時刻と太陽で方位を測る探検家魂。
歩道橋などあれば、上方からの確認も怠りません。
でも考えてみたらアレの小さいのに
コンパスついてるじゃんかよう。


あまり高い建物がないので目印は教会の塔。
church.JPG
キリスト教の国なんだなあ。


歩き始めて2時間、ようやくセントロにやってきました。
IMG_9368.JPG
スペイン風の大広場でマリアッチはやってません。
IMG_9365.JPG
彼方に見える国旗は重量500kgというバカでかさ。


IMG_9379.JPG
目抜き通りは終日歩行天。若干アメリカ風?
IMG_9382.JPG
と思ったらそうでもないかも・・・
IMG_9389.JPG
犬もこんなやって売ってるしー・・・


アイスを食べました。mameyという謎の果物味。
IMG_9462.JPG
12ペソ=81円、うまス!


公園を抜けて最終目的地の現代美術館へ。
IMG_9425.JPG
時遅くすでに閉館。
IMG_9466.JPG
まぁいいや、先は長い。


IMG_9444.JPG
そして裏手には【王様レストラン】という名の地獄焼き店。


道草がメインになっちゃったけどとても楽しいでした[るんるん]

IMG_9400.JPG
帰りにがけに見たらやっぱ旗デカっ!
来週はあの下まで行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之座

なんか空が違う。
原色が似合いそうな色合いだ。
by 月之座 (2010-08-27 05:03) 

おすかー

晴れた日の青空は蒼い、てゆーより『濃い』。明け方から午前中は曇りが多いけど昼から夕方、夜にかけては晴れの日が多い。空気が澄んでるのか街灯りが少ないのか、お月さんがとても明るく月光で本が読める、と思います老眼加速しそうだけど。
by おすかー (2010-08-28 03:15) 

猫板

おどう、
おら、犬っごもいらね。
by 猫板 (2010-08-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界ふれあい街歩き 前編調整終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。