SSブログ

キャラもの [気になるもの]

メキシコの中ではかなりローカル色が薄くむしろアメリカ的だと言われているモンテレイ。でもね、やっぱちょっとアメリカと違うな、と思うのが様々なキャラクターのデザイン。どっちかってーと日本人の感覚に近いんだよ。

IMG_9301.JPG
爪楊枝のパッケージ
これは比較的洋物の感じかもしれません

map.JPG
イラストマップ
結構日本的なデザイン処理な気がする

animal.JPG
↑のキャラクター
日本の自治体とかのキャラっぽくね?

IMG_9397.JPG
落書き
キモカワな感じは決して「洋」ではありません

nefuda.JPG
値札
ココにこーいう顔を描くてー行為が日本的


アメリカの、アメリカ臭い、可愛げゼロのキャラとは違いましょう?メヒコの人は意外とカワイイもの好きなんだと思います。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

猫板

うーん、いいね。
心がある。
心に湿度がある。

by 猫板 (2010-09-23 20:14) 

月之座

イラストマップのキャラは
初期の手塚さん入ってるね。
デズニイじゃなくて。
好感持てるわデレー♪
by 月之座 (2010-09-24 10:20) 

おすかー

メキシコ人の頭のカワイイ回路を想像するとほのぼのした気持ちになりますやね。それに引き替え最近の米製特にCGアニメのキャラクターてなんであー愛しづらいの?
by おすかー (2010-09-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

La catarina初授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。