SSブログ

四股名 [ス語]

¿Cómo se llama?
てのは、目上の二人称もしくは三人称単数に対する名前の問いかけですね。この[llama]の[lla]の発音は地域差か個人差かがあるようで、「リャ」と発音する人も居れば「ジャ」の人も居るし、でも聞いてる限りこのあたりでは「ヤ」みたい。だから
コモ セ ヤマ?
て聞こえるのだけど、どうしても
菰瀬山
とかいう関取を想像してしまうんだよな。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

猫板

ヘリコイドな毎日ですね。楽しそうです。
by 猫板 (2010-10-14 17:51) 

カズリイヌ

おいらはジャマと発音するよう教わりました。なので鳥肉はポジョです。
by カズリイヌ (2010-10-15 01:57) 

おすかー

この関取は30台後半で未だ前頭。今後の昇進も望み薄。部屋での料理番としては評価が高いので引退して故郷の青森にちゃんこ屋でも開こうか、と考えてます。売りは鶏肉メインのポジョちゃんこ。
by おすかー (2010-10-15 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。