SSブログ

ゴシック・ロマンス [建築・街並]

IMG_0660.JPG
低い空に突き刺さるように建っているあの塔が以前から気になってた・・・


塔と言えば幽閉。囚われの姫君や大公、もしくは革命家。蒼白い頬は痩け目の下にはくま、小さな窓から僅かに見える空を呪うばかり・・・間違ってもデヴや小麦色の健康体じゃぁいけません。

IMG_0661.JPG
そんな引きこもりさんたちの暮らし向きを訪ねてメトロで1駅、路地を曲がるといきなりあっけらかんとした姿が現れます。

IMG_0667.JPG
んー・・・順光だとイマイチゴシック感に欠ける。二十面相よりキティとかテンシネコが顔出しそう。

IMG_0169.JPG
しかし裏に廻って逆光になると、一変、石の壁に封じられた暗い念が滲み出してくるのです。うつろな楼内に棲む黒い鳥の鋭い鳴き声は、ここが確かに「その場所」である事を告げて・・・
IMG_0669.JPG


単なる給水塔に過ぎないけど、あえてダークな物語を捏造したくなるそんな物件す。
IMG_0673.JPG



来週はあの、地上の軍艦島だ!
IMG_0659.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之座

ラプンツェルも居なかったのだね。
by 月之座 (2011-05-26 23:22) 

おすかー

原作のラプンだら居てもいいけどネズミー映画のアメリカ娘は居て欲しくないなぁ・・・。
by おすかー (2011-05-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャケ買い○×お嫁入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。