SSブログ

動~画~ん [日記]

パド美に映画やライヴのDVDを注入すべくファイル変換。標準的と言われるHandbreakを使ったんですが、いやー苦労しまいた。P子はなんつったってのろまな子ですから2時間の映画を変換するのに軽~く12時間くらい掛かります。ミュージックビデオに至っては20時間超!

で、ようやく終わったと思って再生してみると字幕が入ってない。あり?自動じゃ入んないワケ?じゃいいよ、いちいち指定しますよ・・・また20時間→再生・・・アスペクト比まつがってるじゃん・・・さらに20時間→再生・・・パド美用の出力設定じゃないからイマイチ画像悪し。プリセットをDLしてパド美サイズで再度最初からやり直す・・・はい20時間。

てなことを延々繰り返し2週間くらいやってたぞDVD7枚の為に。その間P子は塞がりっぱなしですからいきおいパド美頼りになります。でもさ、こいつはこいつでブログに写真アップできねーし(専用アプリからのみ可能だけど画質が超下がるんで使い物にならん)思う様に更新もできませんでしたことよ。まぁ手持ちのDVDは入れ終わったからとりあえず明日から普通の更新が出来ますでしょう。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

月之座

気が遠くなりそうだ。
まあ手のかかる子は可愛いてね。

アイホン4Sが出たら
ただ友減るのかなあ・・・。
by 月之座 (2011-10-06 00:29) 

おすかー

4S出たとたん死んじまうって、実は隠してたんでね?

それはそうとDVD問題は継続中。エンドレスかも。
by おすかー (2011-10-06 15:03) 

月之座

あの世からもパケ放題かな。
金持ちなんだからBJ先生に
しうつしてもらえばよかったのにね。

人生なんとなくエンドレス。
by 月之座 (2011-10-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧のサンフランシスコ③Día de lluvia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。