SSブログ

不思議の国のLEONORA [気になるもの]

こないだシティに行ったとき、Palacio de Bellas Artesのミュージアムショップに寄ってみた。したら平積みされてた画集に一目惚れ、即刻ジャケ買い。
carrington_darvault_0.jpg

LEONORA CARRINGTONという女性で、苗字から察するとメキシコの人でもなさそうな・・・て、ぐぐってみた。イギリス生まれのメヒコのアーティスト??だそうだ。1917年生まれで去年まで生きてたらしい。享年94つーご長寿。

幻想的な作風だけど、いわゆる「幻想画家」と聞いたときに思い出される変な甘さはなく、繊細な描写にダークな内面が抑え切れずに溢れ出ているつーの?邪なものを感じつつも不思議な透明感がある画風。

美術界でどのような評価を得ていた人か知らんけど、絵はいいなぁ・・
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

カズリイヌ

素敵ね、画集をアマゾンで早速チェケラっちょ。
したらばなんと11万!
本当?
メヒコでやすいなら買ってきてほしーの。
by カズリイヌ (2012-01-30 21:22) 

おすかー

11万~~???信じられん価格。でもペーパーバック版は¥2885で出ちゅうよ。

こっちじゃたしか¥3000以下だったと思う。シティにはまたビザの更新で行くから買っといてもええよ。
by おすかー (2012-01-30 23:46) 

カズリイヌ

お願いしますだ。
11万で売れるならメヒコで沢山買ってオークションで5万程度で売りさばけば?株とか外貨預金より儲かりそうね。
by カズリイヌ (2012-01-31 10:00) 

月之座

ずっと引っかかってたのだが
光源と影がmckcなんだなこの絵。
潔し♪かっちょヨシ♪


mckc=滅茶苦茶
by 月之座 (2012-02-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日(旧)さてどうしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。