SSブログ

真的中華菜 [喰う!]

週末、来墨1年8ヶ月にして初めて美味い中華を食いました[わーい(嬉しい顔)]

一般的にメヒコの中華はアメリカのマズ中と同じ。油ギトギトで妙に甘ったるくてずいまー。アジア人はこんなもんよろこんで食わんぞ。でもこの店の老板兼廚師は台湾人なので、アレンジなしのちゃんとしたものが食べられます。モンテレイでこれはすげえ価値があるお。
IMG_2090.JPG
IMG_2091.JPG
麻婆豆腐は花椒が効いてるし、餃子の皮も自家製もっちりまいうーです。
IMG_2092.JPG
IMG_2094.JPG
炒め物も間違いのない味。
IMG_2093.JPG
ただこの宮保鶏丁はクワイじゃなくてジャガイモだった。ちと残念。

翌日曜には系列店の飲茶も行ったけど点心もまいうーかったや。
臺灣美食
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

月之座

うまそーじゃんけぇ
ウチの近所の萬来軒よか
全然うまそーじゃんけぇ

夢で見たメヒコは下北みたいかったほ。
おじいさんにありがとうて伝えておいてね。
by 月之座 (2012-04-05 02:33) 

おすかー

飲茶メニューに小籠包もあるんだけど、少ーしスープが足りないかな、て感じだったや。でも全体的に◎といっていいでしょう。あ、酒が無いところが△。持ち込み可能だけど。
by おすかー (2012-04-05 05:13) 

月之座

荒神曰く
「お酒置けばもっと儲かるのに・・・」
だそうです。

でも持ち込みていいね。
by 月之座 (2012-04-05 20:19) 

おすかー

こっちはレストランの酒類販売は許可制らしいよ。結構酒出さない店も多い。
by おすかー (2012-04-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

el corazón grande隠れた港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。