SSブログ

隠れた港 [旅]

aeromar.JPG
メヒコではイースターの前の週にカトリックの祭日が連続していて、セマナ・サンタ(聖週間)という連休です。一応宗教がらみだけどほぼ日本のGWと同じ。田舎のある人は田舎に、無い人は遊びにと民族大移動。おいらはかねてからやりたかったサーフィンをしにOaxaca州の海岸Puerto Escondido(隠れた港)にやってきました。
carisarillo.JPG
この海岸は小さな入江が沢山あって、まったくのビギナーから上級者まで楽しめるらしいす。実際大会とかも開かれててハワイやオーストラリアに次ぐほどのポイントだと。ま、レベル0には余り関係ないやね。
surf00.JPG
1回1時間半のレッスンを2度受けました。スノボと似てると聞いたけどこっちの方が全然難しいな。とりあえず立てるようにはなったし一応方向転換も左回りだけはできるようになった。でもそもそも波を捕まえることがまだ1人じゃできない。波に乗りさえすれば結構安定するし、立つこともそれほど大変じゃない。けど乗ること自体が大変。そして普段使わない筋肉を酷使するのでかなり疲れる。でもギザ楽しス。
departamento.JPG
クラスの後は宿(アパート)のテラスでビール飲んでリラックス。ただただゆっくりとした時間を過ごす。暇になれば田舎の小さな漁村といった街をちょっとぶらつくだけ。眠くなったら寝ちゃう・・・
coco.JPG
最 高 だ 。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

月之座

ぇぇぇー
一日でしかも2時間のレッスンで
立てるようになるんだー。
なんだか羨ましい。
波に乗れるなんて。
by 月之座 (2012-04-10 20:15) 

おすかー

うん、立つのは簡単。で、そっから先に果てしなく長い道のりがある感じ。でも楽しいかったやー。ただ今は体の節々がギシギシ言ってるんで老化は着実に進行してますな。日本じゃなかなか行く機会もないかもしれんし、こっちに居るうちにまた行きたいな波乗り。
by おすかー (2012-04-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真的中華菜一区切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。