SSブログ

はるかな国の飯や飲み物 その3【Ushuaia】 [喰う!]

IMG_5181.jpg
ウスアイアは海の街、当然シーフードです。Centolla(タラバガニ)が名物、だからと言って安いわけじゃないのだ。生(活)はお高くて手が出ません。冷凍もんの茹でガニ。トマトサラダと。
IMG_5182.jpg
メインはCazuela de Mariscos。エビ、アサリ、ムール貝、タコなんかを白ワイン煮、仕上げにチーズを散らして。んんんんまいです。量が多くて食い切れなかったので持って帰って翌朝食ったけど冷えてもうまかった。
IMG_5226.jpg
レストランが高いんでスーパーでお惣菜買ってきて夕食に。ベーコン、鶏肉、豆なんかのトマト煮と芋卵サラダ。以外とイケる。安いし結構いいかも。
IMG_5253.jpg
パタゴニア名物のCordero Asado(子羊の炭火焼)。ちょっとケチって前菜とかサラダとか省略、肉だけ。羊臭はあるけど無きゃ羊食う意味ないよね。脂も独特の風味。
IMG_5268.jpg
IMG_5269.jpg
スタンダードな牛ひき肉のエンパナーダとかぼちゃのポタージュ。水っぽいアルゼンチンのかぼちゃはスープくらいがちょうどいいかも。
IMG_5375.jpg
夕飯は相変わらず節約。にんじんとトマトのサラダ、グリルチキンとジャガイモのマリネ。コスパよし。
IMG_5431.jpg
翌日も。鶏肉が安いんでボリューム考えるとどうしてもそっち行っちゃうんだわ。
IMG_5434.jpg
飯を安くあげてジモティで賑わうバーに繰り出してみました。ウスアイアはアイルランド系移民も多かったらしくアイリッシュパブです。

南極の一歩手前はとにかく寒くて体があったまるような料理がありがたい。最果て辺境の小さな街だけど首都ブエノスアイレスより単位面積当たりの美味いレストラン多いかも。ただやっぱ観光地値段だなー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。