SSブログ

はるかな国の飯や飲み物 その4【Punta Arenas】 [喰う!]

IMG_5467.jpg
ウスアイア発プンタアレナス行きのバスの車内食。ハムチーズサンドと全くクリスピー感のないクロワッサン、薄っすいインスタントコーヒーと共に。
IMG_5511.jpg
チリのビール、アウストラルは「南の」ていう意味。何種類もあるんだけどコレはハーフ&ハーフ。
IMG_5512.jpg
パン。スコーンとの中間くらいの食感。クリームチーズとサルサと一緒に食うととてもうまし。
IMG_5513.jpg
ここでも有名なタラバガニ、のサラダ仕立て。アボカドと。
IMG_5514.jpg
Cazuela de Mariscosのプンタアレナス風。なんで泡立ってるのかはわからない。レモンを絞って。アルゼンチンもチリもこっちの黄色いレモンが主流みたい。てーとリモン=ライムはペルーまでか?魚介の出汁とレモンは鉄板の組み合わせ。うまし。

プンタアレナスも港町なので海産物が有名。ウニが食えると聞いたのだけど、出す店が見つからんかった。寿司屋があったから聞いてみたけど扱ってないってさ。確かにチリ産ウニって日本に入って来てるよね。

こんな寒村みたいなところにもやっぱ日本人は来るらしくて日本語教えてくれと頼まれる。「飲み物は何にしますか?」とか「他には何を食べたいですか?」とか結構真剣にメモってたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。