SSブログ

越南之旅 -3 [旅]

3日め、今日は中部の世界遺産の街ホイアンに移動します。
IMG_2284.JPG
とはいえ飛行機まで結構余裕あるんで朝飯の後ホテルの周りを散歩。
FullSizeRender (8).jpg
IMG_2278.JPG
気温はまだ高くないので過ごしやすい。
FullSizeRender.jpg
IMG_2282.JPG
通勤ピークをまわったのか、バイクも通らず不思議なくらい静か。
FullSizeRender (7).jpg
街角の屋台でバイン・ミー(バゲットサンドイッチ)を買食い。小腹にちょうどいいBな旨さ。

チェックアウトしてフロントに荷物預けて、最後にバックパッカー通りと言われてる安宿密集地帯に行ってみた。
IMG_2265.JPG
IMG_2270.JPG
この辺り安飯屋や安土産屋、カフェなんかも多くて案外便利かもしんない。安宿に泊まろうとは思わんけど、次回来るとしたらこの近辺に泊まるのもありかな。
IMG_2272.JPG
細い路地に密集する住宅。
FullSizeRender (5).jpg
開け放した扉からは濃密な生活感。
IMG_2266.JPG
旅行者だらけなんだけど人の目なんか全然気にする様子も無し。この無頓着・無関心はある意味快適かもね。
IMG_2254.JPG

空港まで送ってもらったタクシーの運転手さん、日本に働きに行った事があるらしく日本語話す。「出会った日本人は皆んな親切だった」と、お世辞含みかとも思うけど彼の日本体験が好いものだったのはうれしい。不法な金額を請求したりもしないしいい人でしたw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越南之旅 -2越南之旅 -4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。