SSブログ

越南之旅 -4 [旅]

ホーチミンから1時間半でダナン空港に到着。
IMG_6243.JPG
ホイアンまではタクシーで40分位。海沿いの一本道をひた走る。
IMG_2248.JPG
宿は少し奮発してリゾートだす。
IMG_2250.JPG
高ーーーい天井の吹き抜けロビー、インフィニティのプール。
IMG_6245.JPG
アジアンリゾートの王道、アジアだから手の届く贅沢。

軽くシャワーを浴びたら夕暮れ時のホイアンの街に繰り出す。
IMG_2116.JPG
毎月旧暦の14日に行われるランタン祭りの、ちょうどその日に当たったので街中すごい人出。
IMG_2115.JPG
IMG_2114.JPG
基本的に人ごみは嫌いだし蒸し暑い東南アジアの夜だし普通ならげんなりするはずなんだけど、色とりどりの提灯に照らし出された路地では人ごみすら風情の一つに感じる不思議。
IMG_2215.JPG
縁日の楽しさに近い。
IMG_2216.JPG
旧市街は車もバイクも入ってこないからぶらぶら歩きには最適。こういう街、好きだなぁ...

夕飯はベトナム各地の料理が食べられるというThe Marketで。ここ、料理教室もあるので参加したかったんだけど一杯だったようです。
IMG_2186.JPG
広いホールを取り囲むオープンキッチンスタイル。
IMG_2187.JPG
この形式って旅行者には受けるよね。
FullSizeRender (4).jpg
FullSizeRender (3).jpg
ホーチミンのムカ店と違ってここはメニューがタブレットなんで料理名知らなくてもOK。
FullSizeRender (1).jpg
DSC03837.JPG
現物と写真と確認しつつ食べたいものを選べるのはすごくいい。
IMG_2176.JPG
IMG_2183.JPG
小さな街で4軒と結構手広くやってる観光客御用達の店だけど、サービスも過不足無く洗練されてるし味も雰囲気もよかったな。
IMG_2172.JPG
満足[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2202.JPG
飯の後も夜店を冷やかしてそぞろ歩き。
IMG_2200.JPG
川面に映る灯り、舟影、浮かぶ灯籠。
IMG_2201.JPG
IMG_2207.JPG
祝いの祭りというよりは、先祖供養とかお盆みたいな雰囲気。それぞれの国柄はあれど広大なアジア文化圏を共有してるのだな、と。
DSC03819.JPG
IMG_2108.JPG
IMG_2198.JPG
古い物語の一場面のような夜。
IMG_2219.JPG
朧に浮かぶ満月に照らされて、いつまでも街を漂っていたいような気がした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越南之旅 -3越南之旅 -5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。