SSブログ

菌 [ブ食品]

kisero mryako.JPG
お待たせいたしました、菌画像です。
今回は選りすぐりの5種類の菌を用意致しました。
味見して買ったわけじゃありませんのでジャケ買いです。
でもあまりハズレはねえですや。

kisero mryako2.JPG
横から見てもかわいらしいですね。400g入りで大体¥45です。

日本のやつより酸味が強め、で、シャバシャバしてるかなぁ
でも旨いよ。ちなみにこれは数ある中の一部。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこいた

あらん、かわいい。
2%とか3.6%つーのは乳脂肪分でしょうかね。砂糖入ってんの?ブ國の方々って菌に砂糖入れんの?
by ねこいた (2006-01-23 22:11) 

殿さま

ブ國の人々はヨーグルトドリンクは塩味だそうですが、
普通のヨーグルトは甘いの?
カスピ海ヨーグルトは売ってないの?
by 殿さま (2006-01-24 00:51) 

月之座

おらちゃんはヒゲ菌のヤツがいいな。
彼奴が大事そうに抱えてるのはバグパイブ?
あれに空気を吹き込むとヒゲが伸びる仕組みなね。
by 月之座 (2006-01-24 01:18) 

おすかー

このサイズのは無糖です。日本同様小さいサイズのはフルーツやらシリアルやら入って砂糖入りっつーのもありますけど、大概外資(ダノンとか)ね。
ブ國産は無糖が圧倒的。

「アイリャン」てヨーグルトドリンクは塩味もないよ。水で薄めただけ。酒を飲む時一緒に飲むと胃の保護によいようです。
 
ヒゲ菌が抱えてるのは羊の皮袋で、昔ヨーグルトを作る時中年のおっさんが息を吹き込むと、えもいわれぬ発酵ぐあいになるという故事に基づいてます。多分。
by おすかー (2006-01-24 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日1人飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。