SSブログ

1人飯 [ブ食品]

restaurant.JPG
table.JPGБай Генчо(バイ・ゲンチョ)という
ソフィアで有名なブ料理の店で1人デナーをしました。

mashroom.JPG前菜:マッシュルームソテー ディル風味のバターソース
beansoup.JPGスープ:数種類の豆のスープ
maincours.JPGメイン:ローストポーク 白ワインソース
シャルドネのハーフボトル、エスプレッソと頼んで
10レバ(¥750)という驚くべき安さ。
ここ地元でも人気のちゃんとした店なんだけどね。
  
前菜はディルの香りがさわやかでマジうま。
スープも豆にありがちなもっさり感がなく軽い食感。
ただメインの肉はイマイチ。
ブ國、全般的に肉あまりうまくないす。
どこで食っても味が出てしまった冷凍肉っぽい感じす。

伝統的ブ料理っつー触れ込みですが塩っ辛くもなく、西側向け。
ブ料理に初めて洗練の二文字を見出しました。
値段とサービスを考えれば90点あげます。肉で-10。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

EOSまる

うーむ、前菜はマジうまそうですね。着払いで良い
ので、クール宅急便で送ってくだされい。飛脚クール
便でも可。うち近くに配送センターあるです。
by EOSまる (2006-01-24 22:35) 

月之座

ぇ・・・?
デナーだのに飲酒ナシ?
何かあったのかい?。
by 月之座 (2006-01-25 13:02) 

殿さま

シャルドネ、飲んでますね。
しかし10レバでシャルドネハーフ付なんざんしょ?
世田谷食堂のさんま焼定と同じ値段で
おされデナーは良いね。
でぶっちょ好きのオレも新弟子スカウトに
ブ國行くべかな。
by 殿さま (2006-01-25 13:14) 

ねこいた

うう、ごーかだおされだ。憎い憎い!
中華圏はどこをどうやっても高い金出してもこうおされにはならない。でも寒いのは嫌。ふん。
by ねこいた (2006-01-25 13:24) 

月之座

シャルドネえ?
込みでえ?
やしー。
肉は自炊すれ。
火鉢とかねいの?
by 月之座 (2006-01-25 13:37) 

おすかー

この店は雰囲気はゴーカですし、サービスもよろしおすえ。肉以外はホントお買い得ざんすよ。しかし肉・・・。

1人飯の困ることは酒が大量に飲めないつーことですね。
てことでこの後酒場に移動して1人酒しました。
by おすかー (2006-01-25 19:30) 

ゆきこちゃん

寒い!! 
  今日も朝から雪かき。トレーニングはいいけどさ。でも今日は比較的暖かくて、0度。しっかり、屋根の雪が落ちて、のりちゃんとさ~あ、終わった!!と思いきや、また雪かきとなり、時間を見たらもう午後3時でした。
 あ~あ、美味しそうな、キノコ。でも、なんてお安いこと。
by ゆきこちゃん (2006-01-28 16:59) 

おすかー

ねいさん、こっちなんか今日は5℃でっせ。あったけ~。
こちらは寒さの割には雪が少ないみたいです。降ってもサラサラの雪なので、日にちがたってもあまり固まらない。雪かきよりも、凍結してしまった歩道の氷をどうにかしてほしいやー。
by おすかー (2006-01-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。